らをた広島

食べ歩きブログ

居酒屋ドラ☆キチ(南区大須賀)

どらき4
変わりゆくエキニシに新しくできた居酒屋ドラ☆キチ
しかしこのへんもかなり新店舗が増えて活況を呈する街になりつつあるな〜。
どらきち6 どらきち2
この居酒屋ドラ☆キチも一階は立ち飲み居酒屋なのだがその2階にはテーブル席があって予約してゆっくり座って飲むことができる。
今日はそんな2階席に3人でやってきた。
ビールはちょっと珍しすぎるサッポロラガービールの瓶。
どらきち1 どらきち3
ちょっと遅れて到着した自分のテーブルにはもうオードブルが並んでいた。
小鉢が4つに野菜サラダ。
どらきち4
それに刺身がついていて先にきたふたりはすっかりビールで盛り上がっとるがね!!
どらき1
この刺身がなかなか良かった。
ごっつく切ってあってブリブリの切り身はやっぱり旨いよね〜。
どらき2
次にでてきたのが海老チリみたいな炒めもの。
これもパリパリの食感がなかなかええでっせ。
IMG_7908 どらきち5
基本的に2階席はこちらの注文ではなくお任せで料理がでてくるシステムのようでこれはホルモンの炒めものだったと思うが最初は肉を食ってその残ったタレにパンをつけて食べるという面白い料理だった。
どらき3
最後は牛肉のたたきでこれをフライドガーリックを巻いて醬油で食べるという変わったもの。
かなり盛り上がってきたのだがここで大将に個人的な急用ができてしまったようでほどなくしてこの日は閉店することになったので我々も勘定を済ませて出ることにした。
だけど創作料理って言うんだろうがかなりアレコレ変わった無国籍料理のようなものがたくさんあるようだった。
再度腰を落ち着けて飲みに来ようと既に画策しているところだ(笑)