らをた広島

食べ歩きブログ

旬彩料理 小城(愛知県蒲郡市)長月おまかせコース

こし - 1
釣りですっかりお世話になったsaiさんと晩ごはんをご一緒させていただいた。
こしろ - 13こしろ - 2
JR蒲郡駅前にある旬彩料理 小城
小城と書いて「こしろ」と読むなんてちょっと厳しいよね〜。
こしろ - 3こしろ - 6
店内は和風の落ち着いた感じでグループをメインターゲットにしているのか半個室になったテーブル席が多く奥には完全個室もあるようだった。
大将とバイトのような若い女性の二人体制でけっこう忙しそうだ。
こしろ - 4こしろ - 1
いちいち注文するのが面倒だったのでオススメの「長月おまかせコース4000円」でお願いしビールで乾杯してさっそくナスの田楽と味噌チーズ焼きがでてきた!
こし - 3
それとズワイガニがでてきたがこれは会話が止まるくらいの旨さじゃないのよ。
こし - 2
そしてお造りがでてきたが願わくばこういうありきたりのではなく蒲郡のある三河湾の近海魚だった方が嬉しかったのぅ〜。
こし - 4
秋鮭のソテータルタルソースサラダ添え。
ここの大将はなかなかやるのぅ〜と思ってしまった。
上品な味付けは特に女性には喜ばれそうだ。
こしろ - 7こしろ - 8
ニギスの香り揚げってはじめて食べたがこれ旨いやん。
瀬戸内海にはおらんのかもしれないな。
そして御飯と味噌汁と漬物。
こしろ - 9こしろ - 10
この味噌汁はカニがまるごと一匹ゴロリと入っておりなかなかのダシがでている。
こしろ - 11こしろ - 12
ラストのデザートはさつまいものアイスクリーム。
さつまいもと言えばどうしても焼酎をイメージするがこういうデザートにするのもアリなんだとよくわかった。
しかしこれだけのコースで4000円とはじゅうぶんに納得できる内容だけど成人男性にすれば量的に少しだけ物足りないのは仕方がないのかもしれないが楽しく飲みながら食べたのであっという間の時間だった。