ステーキガスト 広島羽衣店(中区羽衣町)熟成赤身ログステーキ
高校生の娘とやってきたのはステーキガスト 広島羽衣店。
さすがは大手だけあって駐車場が35台とかなりの余裕をもって用意してある。
大きな交差点に面して立っておりかなり目立つがその分入り口は交差点にはなくややわかりにくい。
食べ盛りの娘の希望でこのステーキガストなるものに初めてやってきた次第である。
休日ってこともあり少し早めにお店にきたらさすがにまだ空いていてガラガラだ。
最初から娘と同じメニューを食べてやる!と心に決めていたので彼女が選んだ「健康サラダバー食べ放題付き熟成赤身ログステーキレギュラー225グラム(税抜き1499円)にすることに全く異存はなかった。
さてステーキが焼けるまでにファミレスによくあるサラダバーにて文字通りサラダとステーキソースをまずは持ってきた。
そして御飯とオニオンスープ。
娘はカレーライスを取ってきてるがカレーにステーキなんて食合せはオッサンの自分にはできない芸当だ。
さてさてそんなこんなやってるとじゅ〜〜〜とええ音と煙を上げながらやってきたのは主役たる熟成赤身ログステーキ225グラム。
ミディアム・レアに焼かれているので焼きが足りない場合は左上にある激熱な丸鉄板に押し付けるて好みの焼きに仕上げるというコトらしいがレア好きな自分には必要なかった。
なんならもっとレアでも良かったから次はもう少しレアに焼いてもらうように事前に申し出れば良いのかもしれない。
牛肉マニアではないからハッキリとはわからないが「赤身」と謳いながらも脂身がしっかりとあるのでおそらくはアメリカン・ビーフだろうがこれがハッキリ言って美味い。
この値段で国産牛とか普通じゃありえないのはよくわかっているし部分的に少し固いところもあるがボリュームと値段を考えればじゅうぶんに納得できる内容だ。
サラダバーにはデザートも用意されておりこんなフルーツも取り放題だ。
娘はというとさらに御飯を大盛りでおかわりととかやっているのでやっぱりこの手の大食漢を連れてくるにはこういう店じゃないと満足させることは難しいかもしれない。
自分も気が付けばきっちり完食して満腹になったのでやっぱりステーキガスト侮りがたしと感服してしまった次第である。