らをた広島

食べ歩きブログ

タテロングEDGE 鬼シビ 辛みそラーメン(エースコック)

シゲキ - 1
高橋留美子うる星やつら」とエースコックとのコラボレーションによる商品「タテロング EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン」が、2月22日に発売される。
登場したのはラムちゃんの電撃をイメージした、シビれる辛さの味噌ラーメン。激辛スパイスと激辛調味油で仕上げられた、“驚き&やりすぎ”なインパクトを味わえる1品だ。パッケージにはラムちゃんのイラストと、「シゲキたりてるっちゃ?」というラムちゃんからの台詞があしらわれている。商品は全国のコンビニエンスストアやスーパーなどにて展開されるので、お見かけの際はご賞味あれ。
たり - 1シゲキた - 3
コンビニでみかけてついつい買ってしまった、タテロングEDGE 鬼シビ 辛みそラーメン。
値段は税込み225円となかなかの強気だがラムちゃんのキャラクター料が含まれているから高くなるのかとつい穿った見方をしてしまう(笑)
シゲキた - 1シゲキた - 2
電撃に打たれたようなってコンセプトみたいだからコイツが辛い麺であることは容易に想像がつく。
シゲキた - 4シゲキた - 5
後入れのスープのモトがふたつもついていておそらくは粉末と液体になっていると推察される。
シゲキ - 2
フタを開けて麺を見ると少しだけ赤い唐辛子が見えるが基本的にはそれほど辛そうではないってことは後入れの方に辛味成分が仕込まれているのだろう。
シゲキた - 7シゲキた - 6
熱湯を注ぎ5分ほど待つ。
シゲキ - 3
まずは液体スープを投入。
なんだかそれらしい香りが漂ってくる。
シゲキ - 4
そして満を持して粉末スープを一気に投入するとこんな感じに。
なんだかどこかでみたような風景ではあるわな(笑)
シゲキた - 10
これを一気にグリグリと混ぜてやるとややドロッとしたスープになってくるのがリアルにわかる。
シゲキた - 8シゲキた - 9
太麺になっているので歯ごたえばっちりではあるがこのスープは単に辛さが全面に出ているだけでイマイチパンチが足りないことがわかる。
シゲキた - 11シゲキた - 12
その割には辛さの方も最近のカップ麺では最高ランクってわけでもなくそんなに激辛党ではない自分でも余裕で食べられるくらいで完全に肩透かしを食ってしまった。
結論は残念ながら「シゲキも旨味も足りないっちゃ!」ということになってしまった。