らをた広島

食べ歩きブログ

手打ち中華そば 侍(山口拉麺維新2011 2周目)


またもやってきました手打ち(無化調)中華そば侍
ここは広島からけっこう遠いのでおいそれとは訪問できない。



この侍のトレードマークはなかなかインパクトがあってカッコイイと思う。
ラーメン屋がこういうロゴマークデザインをお店に貼っているのは珍しい。

物好きな自分は朝早く広島をでて開店前にココにやってきた。
でも他にも2組ほど待ち客がいるのが凄い(笑)

相変わらず外観と中のギャップの激しいお店だ。
まるで典型的な日本家屋のような見た目なのに入店するとトタン張り・・・
いやはやなんとも面白い。
先日は最も忙しい時間帯に訪れてなんだか雑くなった印象を受けたので再チャレンジだ。
b28077e7.jpg

侍大将の気まぐれラーメン600円(山口拉麺維新2011期間限定メニュー)
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
これはまたなんとも滋味深い味ぢゃないの!!
無化調だけあってすっきりとした味わいがかなりのもんだわ。
魚介なんだけどこれがなんなのかサパ~リわかんない(笑)
0ce73a9e.jpg

前回イマイチに感じられた自家製麺も今回はごりごりのぶりぶりだ。
これは流石と唸るしかないわな・・・・
e5ee1145.jpg

まつかぜ大将に教えて貰ったのだが燻製にされたチャーシューも今回はその旨味が引き立っておりいやはやなんともどーゆーことかいね?と思ってしまう。

前回酷評しておきながら今回は最上級の評価をすると言うなんだか情けない自分の舌と節操のなさに呆れながらもコレはかなりのもんだと正直白旗を挙げてしまった。

がっつり最後までいただけました。
侍大将m(。≧Д≦。)mスマーン!!
美味かったデス!!

山口拉麺維新も9月11日まで!!
まだの方はお早めに