らをた広島

食べ歩きブログ

らーめん 一優

4768231f.jpg

五日市駅前横丁。
自分が根城にしているなおきの入っている長屋である。

そこにラーメン屋がオープンしたとのメールが届いた。
五日市南PTA二輪部のメンバーからだ。

ちょっくら興味が湧いたのでどんなもんかいな?と偵察にでかけてみた。
らーめん一優。
6月18日(土曜日)新規開店だ。

当然ながら店内はカウンターだけ。
8人も入れば満杯だ。
非常に愛想の良い女将が一人できりもりされている。

ナント鉄板焼きなおきの御礼が・・・・
聞いてみるとココの場所を紹介したりいろいろとなおきの大将が骨を折ってくれたらしい。

メニュー
しょうゆとんこつと魚介とんこつラーメンの二本立てのようだ。

ラーメンと別にサイドメニューがかなり豊富だ。
それと特筆すべきはちょっと写真にはないのだが生ビールが一杯390円とあった。
これはかなりのバーゲンプライスじゃないかな~??
5b5d4ed9.jpg

魚介とんこつラーメン680円
女将さんと話してわかったのだがラーメンは自己流なんだとか。
良くも悪しくも我流のラーメンって感じかなぁ~
ヒトコトで言えば洗練度が足りない。
63fb1383.jpg

メンマとか野菜とかトッピングは美味いのにラーメンとしての一体感に乏しい。
どういえばいいのかな・・・作品にはなってはいるが製品になっていないって感じ。

結果として値段が少し高く思えるのはおそらく自分だけではないだろう。
まあまだまだ開店して間がないし自己流のヒトって化けるかぽしゃるかどっちかだからその豊富な居酒屋メニューと競争力のある生ビールで夜の営業は大丈夫だろうがラーメンに関しては将来性に期待したいかな。
おじさん達に好かれそうな明るいキャラクターの女将は自分のブログを知っておられたのでヒジョーに書きづらいのだが(笑)もう少し見守っていきたい。


がんばってください!!