らをた広島

食べ歩きブログ

シュー・ド・カフェchoux de cafe(福岡県北九州市八幡西区浅川)

しゅ1
シュー・ド・カフェ (choux de cafe)
九州食い倒れツーリング最後の店。
しゅー02しゅー01
かなり大きなお店で駐車場も相当デカイ。
バイクなんて余裕で駐められる。
地元民のRyoさんの話しによるとここは相当な人気店で駐車場に誘導員が配置されてるくらいらしい。
この日はなぜかそんなに混んではいなかった。
しゅ2
お約束のケーキ屋さんの内部。
ズラリと並ぶケーキ群。
いや~これだけの品揃えだと壮観やわ。
しゅー03
この奥に作業場があって数人の若い職人さんがケーキを作っているのが丸見え。
こういうのはあんまり見たことがないのぅ~。
しゅー04しゅー05
ここのケーキ屋さんは福岡県北九州市八幡西区浅川にあるのだがその住所を冠した浅川シュー120円ってシュークリームが山積みされている。
これがここの主力商品であることはあきらかでコイツを喰わない手はないと思った。
その発展型である「もちもちシュー」や「いちこプリンシュー」なども魅力的ぢゃのぅ~
しゅ3
ってコトで自分が選んだのはもちもちシュー150円。
そのシューたる皮の部分がもちもちした食感にされているようで中身は浅川シューと同じようだ。
しゅー07しゅー06
ここはイートインが可能で店の奥に喫茶スペースが設けてある。
ここでコーヒーとセットにして頼むと50円割引になるようだ。
しゅー09しゅー10
自分の場合はこれで500円になったからコーヒーが400円ってことなのだろう。
それにしてもこういう割引セットは嬉しいことには違いない。
だけどこのコーヒーとシュークリーム、看板商品だけあって美味いわ。
とにかくあまり甘くないのが助かる(笑)
しゅー11
マモラくんた注文したさっきのいちごプリンシュー350円。
これも美味そうだがなんせでっか過ぎる!
ようはいりまんなぁ~
しゅー12しゅー13
そんなん言ったらこっちのメンバーはショートケーキ複数食い。
さっきラーメン2杯喰ったやろに・・・・
しゅ4
当然のようによっしーもこんな喰ってるし・・・・
いやはやスイーツ軍団は別腹を持っているのだろう。
それにしてもシュー・ド・カフェchoux de cafe、なかなかゆっくりまったり楽しめるバイク乗りにもありがた~~いスイーツ天国だった(笑)
ココを最後に我々は九州の地を離れ広島へと帰還したのだった。