らをた広島

食べ歩きブログ

汁なし担々麺よりみち(西区)肉そば

f:id:unkosuzou:20200201144224p:plain

汁なし担々麺よりみち

汁なし担々麺が美味かったので今度は違うメニュー狙いでやってきた。

f:id:unkosuzou:20200201144406p:plain
f:id:unkosuzou:20200201144410p:plain

開店少し前に到着してしまったのだが今回はクルマの入れ方がわかっているのでスムーズにだった。

f:id:unkosuzou:20200201144414p:plain
f:id:unkosuzou:20200201144416p:plain

開店時間少し前になると大将が開けてくれた。
さっそく自動券売機でチケットを購入するのだが基本的に汁なし担々麺と肉そば、そして麻婆丼の3本立てのようだ。

f:id:unkosuzou:20200201144423p:plain
f:id:unkosuzou:20200201144425p:plain

ラーメンがあるものと思っていたのでちょっと悩んだがここは肉そばなるものに決定!!

そのまま大将に食券を渡した。

f:id:unkosuzou:20200201144418p:plain
f:id:unkosuzou:20200201144421p:plain

水を汲んでカウンター(しかないんだけどね)に座って待った。

f:id:unkosuzou:20200201144926p:plain

少し待ってからキタヨ!!汁なし担々麺よりみちの肉そば600円。

どことなく肉うどんのような香りとルックスだ。

f:id:unkosuzou:20200201153718p:plain

麺はおそらく汁なし担々麺と同じでしっかりとしたコシがあるように茹でられていてなかなかのもんだ。

f:id:unkosuzou:20200201144428p:plain
f:id:unkosuzou:20200201144430p:plain

甘辛く味付けされた肉が山盛り入っているのは嬉しいがこれって完全に肉うどんのそれと同じなのだろう。

f:id:unkosuzou:20200201144432p:plain
f:id:unkosuzou:20200201144438p:plain

スープもほとんど肉うどん仕様だと思われここまでくればうどんを入れてくれた方がしっくりくるほどだ。

f:id:unkosuzou:20200201153936p:plain

味変に七味か一味をいれようか迷っていたのだがさすがにそれじゃまんま肉うどんになってしまうのでゴマをいれてみた。

f:id:unkosuzou:20200201144435p:plain
f:id:unkosuzou:20200201144442p:plain

それでさしたる変化はなかったし後半にもう完全に肉うどん食べてるモードで突き進むしかなかった。

f:id:unkosuzou:20200201144443p:plain
f:id:unkosuzou:20200201144446p:plain
f:id:unkosuzou:20200201144449p:plain

さすがにラーメン屋に来て「肉うどんのようなもの」を食べたのでは残念感が拭えなかったのでテンションは下がってしまい完食には至らなかった。

やっぱりここは王道の汁なし担々麺で攻めるのが正解なのかもしれない。