らをた広島

食べ歩きブログ

らーめん居酒屋 はてな(西区)らーめん

f:id:unkosuzou:20200320145420p:plain

らーめん居酒屋 はてな (???)

半年くらいまえに来てなかなか美味かったのでまた来てしまった。

f:id:unkosuzou:20200320145449p:plain
f:id:unkosuzou:20200320145450p:plain

駐車場とかはないので近所のコインパーキングにクルマを入れて歩いてきた。

呑みに来たわけじゃないが「本日のおすすめ」が沖縄島らっきょうだったがこれは酒がすすんでしまいそうだ(笑)

f:id:unkosuzou:20200320145824p:plain

少し待ってからキタヨ!!らーめん居酒屋 はてなのらーめん650円。

ルックスは以前とあまり変わらないようだ。

f:id:unkosuzou:20200320151655p:plain

麺も変わらない印象なのだがスープが以前と比較してややコッテリというよりも正直クドいような印象を受けてしまう。

f:id:unkosuzou:20200320145456p:plain
f:id:unkosuzou:20200320145459p:plain

香ばしく炙られたチャーシューも少しだけだが塩分が強くなったように感じられその分スープが単調になったよう感じるのは気のせいか。

スープがちょっとアレに感じられたので味変すべく一緒に出されたニンニクをいれてみることにした。

f:id:unkosuzou:20200320152009p:plain

しっかりスープに溶いてみたのだがやはりスープがクドいのはあまり変わってくれないようだ。

f:id:unkosuzou:20200320145502p:plain
f:id:unkosuzou:20200320145504p:plain

浮いている背脂に変化はないようなでコレが原因ではないように思う。

どうにも後半にはかなり食べ飽きてしまい苦しくなってきた。

f:id:unkosuzou:20200320145507p:plain

これだとスープ完食は憚られたので仕方なく残してしまったのだが個人的には以前のスープのほうが好きだったことは間違いない。

まあ完全手作りスープは一定の「ブレ」があるのはやむを得ないからこの日は外れの日だったのかもしれない。