らをた広島

食べ歩きブログ

108~海馬五郎の復讐と冒険~

f:id:unkosuzou:20201222093633j:plain

SNSで妻の浮気を知った男の奇妙な復讐(ふくしゅう)劇を描くコメディー。

劇団「大人計画」を主宰する松尾スズキが監督、脚本、主演を務め、妻を中山美穂が演じるほか、岩井秀人秋山菜津子、坂井真紀、堀田真由、大東駿介、土居志央梨ら多彩な顔ぶれが共演する。

主題歌を音楽家大人計画所属の星野源が歌った。 

f:id:unkosuzou:20201222093650j:plain

元女優の妻・綾子(中山美穂)の浮気をSNSの投稿を通じて知りショックを受けた脚本家の海馬五郎(松尾スズキ)は離婚を考えるが、財産分与で資産の半分を支払わなければならないことがわかる。

資産を使ってしまおうと決意した海馬は、妻の浮気投稿についた108の「いいね!」と同数の女を抱く復讐(ふくしゅう)に挑む。

f:id:unkosuzou:20201222093702j:plain

松尾スズキ主演のコメディ映画。

浮気する浪費家の奥さんは中山美穂が演じていてコメディもなかなかだ。

f:id:unkosuzou:20201222093720j:plain

突然ミュージカルになるのはちょっと驚くがまあコメディならアリかな。

それよりエロいシーンが結構あるのは家庭のリビングで寝転んで観ている身としてはちょっとビビった(笑)

f:id:unkosuzou:20201222093732j:plain

ただお笑いの感覚としてはちょっと古めかしくどことなく昭和の香りが漂っていて正直あまり笑えない。

後半になっても卑猥なギャグのオンパレードで新しい映画なのに正月三が日の深夜にやってるちょっと昔のB級邦画を見ているようだ。

f:id:unkosuzou:20201222093742j:plain

今をときめく堀田真由はさすがにエロシーンはないがソレでもこんな映画に体当りな演技で頑張ってる。

いつも変な役をやってる大東駿介が今回も変な役だがさすがに上手い(笑)

f:id:unkosuzou:20201222093803j:plain

 一応頑張って最後まで観たがドタバタというより内容は支離滅裂に近くこういうのを笑ってもらえるような時代はもうとうに過ぎ去ったように感じる。

なんだか年寄り漫才師の大昔ネタに昔はよかったねと苦笑いしているようなそんな108~海馬五郎の復讐と冒険~だった。