らをた広島

食べ歩きブログ

月花さば水煮(マルハニチロ)

f:id:unkosuzou:20210601095554p:plain
f:id:unkosuzou:20210601095551p:plain

月花さば水煮

f:id:unkosuzou:20210601095543p:plain

肉厚でボリュームたっぷりな脂ののったサバにこだわりました、 天日塩のみでシンプルに仕上げ、骨までやわらかく煮込んでさば本来のおいしさを引き出しました。 DHAEPA、カルシウムなどの栄養素が手軽にとれます。

f:id:unkosuzou:20210601095757p:plain

原材料 さば、食塩

商品説明 肉厚でボリュームたっぷり、厳選した脂ののった国産さばを使用し、原料にこだわった本物志向&こだわりのプレミアブランド缶詰です。

f:id:unkosuzou:20210601095707p:plain
f:id:unkosuzou:20210601095710p:plain

大手のマルハニチロが青森の工場で大型国産サバを使用し天日塩だけでサバの旨みを引き出して製造しているこの月花さば水煮。

近所のスーパーで330円くらいで売っていた。

f:id:unkosuzou:20210601095713p:plain
f:id:unkosuzou:20210601095716p:plain

どうでも良いが箸でつまんだときのこのサバの迫力が半端ない。

実際脂が乗っていて旨いし骨なんて一片もないし本当にこれって塩だけの味付けなのかと疑うくらいの旨さに目が点になる。

f:id:unkosuzou:20210601095719p:plain
f:id:unkosuzou:20210601095722p:plain

量もたっぷりで変な話、このサバ缶とご飯だけでランチだったら満足できてしまうほどのデキに缶詰を舐めたらいかんなと反省してしまった。

炭水化物がゼロだし高タンパク低カロリー食としてダイエットにも使えそうだ。

この月花さば水煮のあまりにデキにちょっとこの手の缶詰の世界をもう少し探求してみようと思ったのだった。