らをた広島

食べ歩きブログ

中華そば めんいち(光市)中華そば小ネギ大盛り

f:id:unkosuzou:20210706105601p:plain

中華そば めんいち

なんと6年ぶりの訪麺になってしまったようだがこの牛骨ラーメンの名店の噂はよく聞いている。

f:id:unkosuzou:20210706105824p:plain
f:id:unkosuzou:20210706105827p:plain

最近はもうすっかり有名行列店になったようでシャッター入店すべく開店前からお店の前で待っていたが開店時間少し前には入店できた。

f:id:unkosuzou:20210706110208p:plain

チョット待ってからキタヨ!!中華そば めんいちの中華そば小ネギ大盛り600円。

5年前から50円だけ値上がりしているが消費税を考えれば妥当だ。

f:id:unkosuzou:20210706110400p:plain

麺もここらへん特有のザックリとした食感でこれも以前と全然変わっていない。

だけどこのラーメンにはやっぱりこの麺がベストマッチなんだろう。

f:id:unkosuzou:20210706105828p:plain
f:id:unkosuzou:20210706105830p:plain

ネギに隠れているがけっこう多めに入っているチャーシュー。

ややパサパサ気味ながらオールドタイプのラーメンにはこれ以外ないなと思わせてしまう。

f:id:unkosuzou:20210706105833p:plain
f:id:unkosuzou:20210706105835p:plain

モヤシも思ったより多くトッピングしてあってネギとの食感の対比が楽しめる。

f:id:unkosuzou:20210706110729p:plain

ただならぬのはこの甘辛くてちょっとすき焼きっぽい牛骨スープで個人的には牛骨ジャンルではここが一番気に入っている。

f:id:unkosuzou:20210706105837p:plain
f:id:unkosuzou:20210706105840p:plain

大盛り(無料)にしたネギの効果は抜群でとにかくネギまみれのチャーシューもスープもこれでバランスが取られているかのようだ。

f:id:unkosuzou:20210706105842p:plain
f:id:unkosuzou:20210706105844p:plain

シャッター入店だったので初めてここの大将と話をすることがデキたがおっかない印象だったのに意外ときさくで話しやすいのにはちょっとした驚きだった(笑)

f:id:unkosuzou:20210706105846p:plain

本来ならスープまで余裕で完食できたのだが遠征だったがゆえにもう一軒行きたい店があったのでここで思いとどまったがさすがの老舗の元祖山口牛骨ラーメンの実力を思い知ったのだった。

いやいやホンマの話、牛骨だったらここめんいちがやっぱりイチオシだ。