東広島市の幹線道路の目立つ場所にある。
大きな駐車場を挟んで同じ敷地に肉の工場直売所があったりしてもしかしたらここの肉屋さんが経営するとんかつ屋さんなのかもしれない。
公式サイトによると飲食店を展開する企業がやっているようだ。
この日は平日の開店時間少し前に着いたのだがもう既に10人くらい並んでいる。
開店時間になると予約客から優先的に入店できたが、予約していない自分もほぼ開店時間に入れた。
通されたのはかなりゆったりしたカウンター席だったがもう入る前にどれにするか決めていたのでスタッフの方にすぐに注文した。
とんかつタレは甘口辛口の2種類、ドレッシングもノンオイルゆずと青じそクリーミーの2週類あるのはわかった。
キャベツとご飯はおかわり自由のようで他の客もとんかつを待っている間に既におかわりしているようだった(笑)
予約をしていた客はほとんどが平日30食限定の日替わりサービスランチ1100円を注文しているようだったが、自分はやはりとんかつ屋の看板メニューであるロースカツをお願いした。
チョット待ってからキタヨ!!とんかつ日刈りのとんとん豚ロースカツ膳中1958円。
けっこうレアに揚げられているようでちょっとだけ赤みかかった仕上がりは個人的にピンズドだ(笑)
よくわからなかったのでとりあえず辛口ソースを作ってこれにカラシをつけて食べることにした。
けっこうな厚みがある肉だけどびっくりするほど柔らかく肉汁が飛び出してきてこりゃ値段以上のハイレベルな豚肉なのは間違いなさそうだ。
これに漬物、味噌汁、ご飯がついてくるのでこれも食べたが一点豪華主義ではなく全体にまんべんなく配慮がされているのがわかる。
ドレッシングは青じそクリーミータイプにしたが濃厚さはなかなかだが、バランス的にとんかつタレは甘口のほうがあうような気がしてきた。
そこでいったんとんかつタレを全部なくしてから新たに甘口ソースに変更。
やっぱりコッチのほうが肉の旨味とマッチしているようでさらなる肉汁まみれを楽しむことができた(笑)
日替わりサービスランチのまわりは盛んにキャベツをご飯をお変わりしていたが自分はその必要を全く感じなかったのでしなかったがかなりの満腹感があった。
かなりの余裕をもって完食完了!!
税込み2千円近いがそれに見合った内容だと断言できるとんかつ日刈りのとんとん豚ロースカツ膳中だった。
オススメ