らをた広島

食べ歩きブログ

はなまるうどん広島五日市店(佐伯区)濃厚豆乳担々うどん

はな - 1
はなまるうどん広島五日市店
近いのでちょくちょくお邪魔している。
はなま - 11はなま - 10
公式サイトにて濃厚豆乳担々うどんなるメニューをやっていると知ってやってきた。
はなま - 1はなま - 2
セルフスタイルだから入店して注文し受け取って席に座る。
は - 1
濃厚豆乳担々うどん(中)680円。
これに今日はひさしぶりに稲荷ずしを取った。
はなま - 4はなま - 5
白いスープに赤い油が浮かぶまさに担々なのだがこれをうどんに合わせるなんて発想はなかなか面白いと思う。
はなま - 3はなま - 6
取り敢えず麺で混ぜてみたがなんとなくカルボナーラを連想させるようなスープの絡みようにびびった。
は - 2
うどんそのものはまあ予想通りだがこの濃厚豆乳担々スープは非常に興味深い。
はなま - 7はなま - 12
辛さはオマケ程度でお子ちゃまでも食べられるレベルなのだが豆乳ってこんなにも美味かったっけ??
まさに牛乳から乳臭さを消し去ってこってりした部分だけを残したような処理に感心しきりだ。
はなま - 8はなま - 9
途中でお稲荷さんを食べること自体がアクセントになってこの濃厚豆乳担々うどんを飽きることなく食べることが出来る。
は - 3
うどんの量も中で自分にはじゅうぶんだったし、後半は丼の底に沈んでいた肉そぼろとうどんを一緒に食べるのがマジで楽しくて仕方がない。
はなま - 13はなま - 14
そして少量のザーサイがさっぱり感をもたせる効果を発揮していてこれはよく考えられているメニューのようだ。
はなまるうどんのラインナップの中では少々高価にはなるがそれなりの価値はあると思った濃厚豆乳担々うどんだった。