らをた広島

食べ歩きブログ

広島カープFA横浜・内川獲得参戦へ

我が目を疑った!
中国新聞によると横浜の内川が国内FA権の行使を申請したのを受け、広島カープが初めてFA宣言選手の獲得に乗り出す可能性が強まったと報じている。

これは中国新聞ではないが野村監督がつけていた背番号7を用意しているとまで。
普段はほとんど見ない2ちゃんねるが気になったりして・・・
なんかシーズン中よりもストーブリーグの方が話題が豊富なヘタレチームもどうかと思うがとにかくマツダスタジアム効果で資金ができたことは事実のようだ。
これまで長い間指をくわえて見てるしかなかったFA市場に今年は「黒田」「内川」獲得に動くのだから広島カープも上位浮上もまんざら夢じゃないのかもしれない。
ただマネーゲームになったら巨人阪神ソフトバンクに勝てないのは確実。
待遇面で話しを持って行くしかないのが現実だろう。
もしも黒田・内川獲得が現実になり成績が少しでも上向けば来年観客動員は相当アップが予想されてこれから良い循環をしていくと思うが逆だとヒサンな末路を辿る可能性もある。
ここ数年の補強ががこのチームの将来を決める分岐点になっているのは間違いない。
とにかく今はフロントさんたちに頑張ってもらうことを祈るばかりだ・・・・

内川といえばこのプレーを一生忘れないだろう

http://www.youtube.com/watch?v=Ofy8xmI4U7U