らをた広島

食べ歩きブログ

ピースナイター

今日8月6日、広島は65回目の原爆忌を迎え広島市中区平和記念公園では平和記念式典が行われた。

昨日のマツダスタジアムの広島カープの試合はピースナイターと銘打たれていた。
息子がその横浜戦を観戦していた。

球場入場時にピースと書かれた緑の紙を渡されたようでアナウンスに合わせて表示させる。

広島の復興の象徴である広島カープの成績不振の愚痴はさておき(笑)カープ応援観戦の楽しみといえば・・・

カープうどん(笑)

味そのものはたいしたことなくて普通のうどんなのだがその伸びきった麺に学食でよくあるようなダシのうどんは球場でササッと食べるのには最適。
500円はうどんにしちゃ高いが他のわけのわからん球場内の食べ物に較べたらじゅうぶん納得できる。
旧市民球場でカープうどんを客席まで運んでいて試合に気を取られてこぼしたのが懐かしい。
最近のカープうどんは入れ物がカイゼンされてちょっとくらいではこぼすこともなくなったが・・・

カープかき氷。
これも定番だ。

どんなチケットでも球場内をぐるっと回れるコンコース。
要するに一番安いチケットで入場しても立ち見でよかったらバックネット裏からダレでも観戦できるってことになる。

昨日はカープのマスコット、スライリーがコンコースでファンサービスしていたようだ。
これ、今の時期中のヒトは暑いだろうな~(笑)

昨夜は横浜が譲ってくれたのかカープが快勝した。

数少ない勝利の時は客席に向かってお礼をしてくれる。

いずれにしてもカープが勝利して息子は上機嫌でマツダスタジアムから帰ってきた。
自分などはかつての強いカープを知っているからまだ飽きもせずに応援し続けているが最近の若い人は激弱カープしか知らないのに熱心に応援するなんてエラいと感心する。
しっかし今年も弱いよのぅ~(涙)