らをた広島

食べ歩きブログ

広島カープ

広島カープのファンである。
いや信者である(笑)
物心つく以前からオヤジに洗脳され続けて小学校6年生のときに広島カープがあの
初優勝したのを体験して大感激!
コテコテの広島カープ信者になってしまった。
自分の中で応援するチームを辞めたり変更したりという選択肢がないのである。




普段からこんなTシャツ着てるし。
娘とかは恥ずかしいからやめて欲しいと云われるがなにかと気難しい年齢になった
息子からは自分も欲しいと云われてる。
広島カープで思春期の息子と会話が成立するというわけだ。
当然これまで何年もかけて息子は広島カープ信者になるべく英才教育を
施してきた(笑)
それが最近開花し始めて毎年数回息子と野球観戦をしている。
今考えればオヤジもそうやって自分と会話を保とうとしていたのかもしれない。




旧広島市民球場ラストイヤーのスタンドを真赤に染めようキャンペーンの様子。
入場時に赤い新聞紙を貰って合図とともにそれを広げるとこうなる。
一生懸命応援したがこの年もCSには進出できなかった(涙)
そして新球場元年。
マツダスタジアムが完成した。


広島駅から徒歩で10分くらいで巨大なスタジアムがみえてくる。
まだ工事が間に合わなかったのか駐車場や駐輪場はダートのまま(笑)


スタジアムに入ると球場を一周できるコンコース(爆)にでる。
コンコースって駅などの比較的大きい通路とかそういう意味みたい・・・


噂のネソベリア
人気で予約しないと取れない席。
ただ、場所としては本来あんまり良く見えるポジションじゃないかな?


天然芝がとってもキレイ。
トイレも超キレイ。
タバコ吸えない。
座席も広島市民球場に比べると格段に広くてキレイで座席下に荷物も置ける。
生ビール700円にはたまげたが他の食べ物も全体に高い。
勿論入場料も上がった。
でも缶・瓶・ペットボトル以外は持ち込みOKなので紙パックの焼酎で激酔いして
しまい試合後半の記憶が消えてることもあった(笑)


最高の舞台ができあがった訳であとは成績だけ。
何年連続でBクラスでCS進出していないチームが広島カープの他に
あとどれくらいなんか知りたくもないが(ホントは知ってるけど)
今年こそは頑張っておくんなはれ!