らをた広島

食べ歩きブログ

エクスペンダブルズ


DVDで観た。
シルベスタースタローンの最新作。
ジェットリー、ジェイソンステイサム、ブルースウィリスなどのじゅうぶん主役を張れる俳優を始め懐かしいミッキーローク、ロッキー4の敵役のイワンドラゴをやっていたドルフラングレンやトドメはあのアーノルドシュワルツェネッガーまで出演してる。
83a5c3a5.jpg

オーシャンズ11なんかその典型だが豪華すぎる俳優陣がキャスティングされている場合によくあるのが監督が上手く適材適所配置できず結果消化不良な作品になってしまうこと。
だが杞憂だったようだ。
959340c4.jpg

まずこの映画はこれまでのシルベスタースタローン作品のオマージュがあちこちに散りばめられてニヤリとさせられる。
カースタントはコブラだしゲリラ戦はランボー、ドルフラングレンとの絡みはは当然ロッキーだ。
107b8f09.jpg

これで腕相撲がでてくりゃ完璧なのだがそうもいかなかったらしい(笑)
ストーリーはいつものスタローン作品同様単純そのものでなんのヒネリのカケラもない。
女性はほとんど出番なくひたすらむさ苦しくもゴッツく屈強そうなおっさんばかり次々にでてくる。
しかしこの外連身のない展開には魂を奪われる。

http://www.youtube.com/watch?v=h_qFRs3atPU
これぞ一級品のエンターテイメントだ。
スタローンの人脈なのかこれだけの役者を持て余すことなくしかもそれぞれの特徴を生かしながら使い切っているのは見事と言うしかないし最後のオチも素晴らしい。
CGも使ってはいるがCGに頼らずに実写に拘った効果はかなりあって映像の迫力には正直舌を巻く。
ジェイソンステイサムにアクションシーンはかなり助けられてはいるがまだまだ御大健在を充分にアピールしている。
この映画は間違いなく近年若干低迷していたスタローンの起死回生のイッパツ!

http://www.youtube.com/watch?v=M9wey1b_VzI


 私のおすすめ:
ニュートロ シュプレモ スモールブリード アダルト 13.5キロ



 私のおすすめオークション: