らをた広島

食べ歩きブログ

第28回大阪モーターサイクルショー2012

a6bf638c.jpg

行ってきましたがね、大阪モーターサイクルショー2012

駐輪場はそれこそバイクだらけ。
天気はイマイチだったが夥しい数のバイクがズラリ。

大阪南港のインテックス大阪は実は初めてきたのだがとにかく広くて全然わからない。
迷いまくっていろいろ聞いてやっとこさ会場に辿り着いた。

ホンダブース。
なんとなく元気がないのが気になった。

個人的にホンダで一番良かったのはこのケーゼロだったりなんかして・・・

ヤマハはもっと元気なかった。
ささーーと見て回った。

スズキは元気あったがなんせ個人的に全然知らないのでわけがわからんかった(笑)

BMWのブース。
さすがにちょっとオシャレ。

それでもBMWがどうやらスクーター市場に打って出るようで2台も展示してある。
ホンダに対抗するビッグ二輪メーカーへと変貌を遂げようとしているのだろうか?

ドカティ。
ここはもっとオシャレだった。
っていうか・・・

自分は知らないのだが有名なモデルさんがきていたようでみーんなバイクそっちのけで撮影しまくりのカメラ小僧に占拠されていた。

こんなキワモノもあった。
後ろにフェラーリゴールドウィングって書いてある。

実体はトライクである。
なんかよ~わからんがエライことになっている(笑)
6a2d1cb8.jpg

注目のカワサキブース。
もちらん注目は新型の・・・

コレ。
でも触れない(笑)

これも触れない。
なんでやねん(*゚д゚)キー!!

もうすぐカワサキショップキティで試乗させてもらう予定になっているので楽しみはとっておいて近くで見てみたがシート高がかなりありそう。

スペックもそこそこでなかなか楽しみなクルマではあるかな。

B+COMブースでいろいろ見ていたらそれよりこっちが気になって結局よくわからなかった(汗)

KTMの躍進が目立っていた。
大きなブースを構えており店員さんはガイジンを含むオトコばかり。

硬派でええですのぅ~
やっぱりなんだかんだいってもオフ車が気になってしまう・・・・(笑)

でも一番デッカク場所を取って華やかだったのは一番儲かっているだろうハーレーのブースだったのは間違いない。
とにかく店員さんは背の高いきれいなモデルさんばっかり!!
カメラ小僧が群がっていたのは言うまでも無い(笑)
天候には恵まれなかったようだがいやいやなかなか面白かったよな~。
ホンダとヤマハの元気のなさが気になったが不況と円高で大変そうだけど二輪業界がんばってほしい。