らをた広島

食べ歩きブログ

和風ラーメン わ~めん(安佐北区深川)麻婆わ~めん

わー1
広島市内から高陽町を抜けた深川。
そこにあるパチンコK-1と同じ敷地(裏側)に和風ラーメン わ~めんがある。
わーめ01
モチロン駐車場もパチンコ屋と共用。
っていうか本来パチンコの客がランチするトコって考えた方がええんじゃないかな。
わーめ06わーめ05
店名の通りわ~めんという超和風ラーメンが売りのお店ではあるが開店間もないときに来店した時よりバリエーションが増えているようだ。
わーめ03わーめ04
わ~めんと麻婆わ~めんを注文。
そういえば以前はこの麻婆わ~めんは限定メニューだったんやのぅ~
わーめ07
こんなデザートメニューも追加されている。
これもラーメンと同じように和風に拘っているようぢゃのぅ~
わーめ08
カウンターだけの狭い店内。
8席くらいしかないのだが若い女将がひとりで頑張っている体制なのでこれでじゅうぶんなのだろう。
わー4
わ~めん650円。
今回もスープにまったく脂の浮かないすっきりスープ。
まるでうどんだしのよう。
わー5
麺は以前と同じなのかな~。
なんだかふやけた感じで以前ほどのコシを感じない。
くたっとしたのが受けるからこうなってしまったのかわからないが麺の食感が好ましいと思わなかった。
わー2
麻婆わ~めん650円。
麻婆豆腐と和風だしの融合!!
だから和風の麻婆豆腐になっているかって言うとこれがそうでもない(爆)
わー3
麺はわ~めんと同じものだから当然ながら今回はなぜかくたくたの例のヤツ。
まあしっかりとろみのついた麻婆わ~めんにあわなくもないがやっぱりもっとコシのある麺が恋しくないといったらウソになる。
わーめ10わーめ11
約1年ぶりに来店したわ~めんではあるが以前と比較して1年分の進化が感じられなかったのはちょっと残念だった。
おそらくはうどんのダシをベースにした和風ラーメンのわ~めんってのは目の付け所としてはとっても面白いのだが新規開店直後だった去年からもう少し垢抜けしていかないとこの手のアイディアを持ったフォロワーに追いつかれてしまう可能性がありそうだと感じてしまった。