らをた広島

食べ歩きブログ

本格豚骨ラーメン 恵壱(安佐南区)黒とん

f:id:unkosuzou:20200519150227p:plain

本格豚骨ラーメン 恵壱

今日は息子とここにやってきた。

f:id:unkosuzou:20200519150307p:plain
f:id:unkosuzou:20200519150309p:plain

ゆで卵一つが無料になっているようでしっかり頂いてあとはニンニクと辛子高菜を無料トッピングコーナーから取ってきた。

f:id:unkosuzou:20200519150312p:plain
f:id:unkosuzou:20200519150315p:plain

タマゴを食べていたら息子の赤とん870円が先に運ばれてきた。

f:id:unkosuzou:20200519150529p:plain

そして自分の黒とん780円がキタヨ!!

このお店では白とん赤とんは食べたことがあったがなぜかこの黒とんは初めてだ。

一般受けする広島ラーメン何するものよ!と言わんがばかりの完璧九州ラーメンだ。

f:id:unkosuzou:20200519150805p:plain

固さは「フツウ」でお願いしたがしっかりコシがある旨い麺でこのマー油の浮かんだコッテリとんこつに負けていない。

f:id:unkosuzou:20200519150920p:plain

この手のとんこつラーメンはチャーシューがオマケ程度の存在ってのが多いのだがここはしっかり直前に炙って出されているので香ばしさが立っている。

f:id:unkosuzou:20200519150318p:plain
f:id:unkosuzou:20200519150320p:plain

ここまでの濃厚スープならニンニクできっとパワーアップ間違いない!と確信を持ったので辛子高菜と一緒に投入!!

f:id:unkosuzou:20200519150323p:plain
f:id:unkosuzou:20200519150327p:plain
f:id:unkosuzou:20200519150328p:plain

これにピリッとした辛さとニンニクの香りでさらなる旨味を発揮してくれてスープを残すという選択肢が消えてしまった(笑)

いやいやここまで広島ラーメンを振り切ってくれたら気持ちが良いくらいで九州系の濃厚トンコツラーメンだったら広島市内ならかならずここが候補に上がってくるようになってしまった。

またまた新メニューも開発しておられるようだったのでまた来んといけんぢゃろうのぅ〜。