らをた広島

食べ歩きブログ

汁なし担担麺くにまつ LECT広島店(西区)ナトゥ踊るクニマックス!

f:id:unkosuzou:20201031111508p:plain

汁なし担担麺くにまつ LECT広島店

LECT広島では特別グルメ祭というイベントを10月末から11月にかけてやっていてこれに参加してるくにまつが特別メニューだすと聞いてやってきた。

f:id:unkosuzou:20201031111721p:plain
f:id:unkosuzou:20201031111718p:plain

「ナトゥ踊るクニマックス!」と出ているのだが自動券売機にはそのメニューがないので店員さんに聞いてみた。

そうすると「クニマックス650円」と「ごはん中100円」を買って欲しいとのこと。

f:id:unkosuzou:20201031111723p:plain
f:id:unkosuzou:20201031111726p:plain

半券もらってまっていたら呼び出されたので取りに行った。

f:id:unkosuzou:20201031150319p:plain

汁なし担担麺くにまつ LECT広島店(西区)ナトゥ踊るクニマックス!750円。

要は納豆大量トッピングのクニマックスと考えて良さそうだ。

f:id:unkosuzou:20201031111728p:plain
f:id:unkosuzou:20201031111730p:plain
f:id:unkosuzou:20201031111732p:plain

最初は納豆と汁なし担々麺ってあうんか?という疑問が涌いてきたがよく考えたら昔に具ありラー油を納豆にぶっかけたら意外なほど美味かったのを思い出してしまった。

f:id:unkosuzou:20201031150707p:plain

温泉卵はいつもは汁なし担々麺に入れないのだがデフォルトで入っているので仕方ない。

f:id:unkosuzou:20201031150749p:plain

気合を入れて全体をぐちゃぐちゃになるまで混ぜることにした。

f:id:unkosuzou:20201031111734p:plain
f:id:unkosuzou:20201031111736p:plain
f:id:unkosuzou:20201031111743p:plain

納豆って言ってもあまり馴染みのないひきわり納豆のようだが麺とネギと一緒に食べてみたがこれが悪くない。

f:id:unkosuzou:20201031111746p:plain
f:id:unkosuzou:20201031111759p:plain
f:id:unkosuzou:20201031111750p:plain

長いレンゲも入れて納豆と肉を混ぜ合わせて麺に意図的にのせて食べるのだが納豆の粘り気で一体感が増すように感じる。

f:id:unkosuzou:20201031111752p:plain
f:id:unkosuzou:20201031111754p:plain
f:id:unkosuzou:20201031111757p:plain

全体を塊のように扱いながらすべてが同時になくなるように食べていくのはなかなか楽しい。

f:id:unkosuzou:20201031111802p:plain
f:id:unkosuzou:20201031111805p:plain

クニマックスは結構刺激がある汁なし担々麺だったがさすがに納豆と温泉卵のおかげで相当にマイルドになっていてもはや万人受け程度の辛さだ。

ここはもうちょっと辛さと山椒を強化したいところだがまあこういうフードコートではそんな細かいことはやっておれんのだろう。

それにしてもけっこう安易な思いつきのようなナトゥ踊るクニマックス!に最初は思えたが食べ終わるとかなり満足度が高い一品だと気がついた。

納豆トッピング、悪くないどころかハマるかもしれない(笑)