今日はクルマでやってきた。
クルマはこのお店の真ん前の駐車場に入れて歩いてきた。
狙いは公式サイトにてアナウンスされている7周年記念限定麺 麻婆★汁なし担々麺だ。
入店し自動券売機で食券を買ってカウンターに通された。
ちょっと待ってからキタヨ!!汁なし担々麺 麻沙羅の7周年記念限定麺 麻婆★汁なし担々麺(3辛3痺れ)850円。
豆腐がかなり小さいのでオマケみたいだしスープもタレというべき量しか入っていない。
麻婆豆腐の汁なし担々麺バージョンとでもいうべきものだろうと想像していたが見た目はいかにもそんな感じなのだが実際はちょっと違った。
麻婆豆腐感はかなり控えめで言われなければわからないくらい。
それよりいつもより鮮烈な花山椒と唐辛子の辛さが際立っている。
このような大きな葉野菜が入っているのだがこれがニラなのかネギなのか判別がつかなかった。
それよりいつもの変幻自在のスパイス攻撃ではなく原点に帰ったようなドストレートな汁なし担々麺に感じられる。
後半にはいると花山椒のパンチが効いてきて口腔内が痺れてくるので昔、きさくで初めて汁なし担々麺を食べたときの衝撃を思い出してしまった。
麻沙羅と言えばスパイスを駆使して独特な汁なし担々麺を作り出しているお店だがこういう原理主義的汁なし担々麺は初めてだった。
それにしても3年間で半分、5年で8割潰れると言われるこの業界で7年も人気店でいるのは並大抵のことではないと思われるがこれからも応援して行きたいと思ってしまった汁なし担々麺 麻沙羅の7周年記念限定麺 麻婆★汁なし担々麺だった。