らをた広島

食べ歩きブログ

大衆居酒屋たぬき(佐伯区)

た - 1
五日市駅からほど近く、以前は寿司屋だった店舗が長い間放置されていたのだが最近になって大衆居酒屋たぬきに生まれ変わった。
たぬ - 1たぬ - 2
そこでさっそくよっしーと偵察に訪れた。
店内外から見るよりかなり広くゆったりしていて、しかもキレイで女性客が喜びそうだ。
半個室のテーブル席がいろんなバリエーションで用意されていて一人でしっとり呑むお店ではなさそうだ。
た - 2
メニューも非常に多岐にわたっており、しかもそれほど高価なものはないので文字通り大衆居酒屋と考えて良さそうだ。
た - 3
スタッフは厨房に大将らしきヒトが見えるが実際の接客はバイト君なのだが決してホスピタリティは悪くない。
それどころかよく訓練されていると感心するがもしかしたら個人店ではなくどこかの会社が経営しているのかと思ったほどだ。
たぬ - 5
海鮮系メニューが多いので途中からビールから日本酒(雨後の月)にチェンジ。
日本酒、焼酎ともにそこそこ良いのが取り揃えてあって自分のような人間でも楽しめてしまう。
たぬ - 3たぬ - 4
メニューを見ながら適当に注文したがそこそこ量もあってどれも旨い。
それとこのお店はトイレが男性用と女性用が完全に別の場所に用意されているのも特に女性にポイントが高いだろう。
た - 4
この鯛のあら炊きはしっかり身もあってこっくりした仕上がりで唸ってしまうほど。
日本酒にこれほど合うメニューを用意してくれていてマジ嬉しかった。
たぬ - 6たぬ - 7
最後は2人でピッツァを2枚頼んでこれが冷凍のパチもんじゃなくしっかりした本物に驚いてしまった。
おっさんふたりでお腹パンパンになるまで自分だけ酒を、よっしーはジュースを呑んで全部で6000円代っていうのはやっぱりリーズナブルと言って良いだろう。
これは近所になかなか魅力的な居酒屋がオープンしたようだ。
もすこし深入りして調べてみようと思う(笑)