らをた広島

食べ歩きブログ

讃岐屋 マダムジョイ楽々園店(佐伯区)鍋焼きカレーうどん

か - 1
讃岐屋 マダムジョイ楽々園店
かれ - 1かれ - 2
いつものようにスタミナうどんを食べようかと思ったがお店の前の幟やメニューでこの期間限定鍋焼きカレーうどんを激推ししているのに負けてつい注文してしまった。
か - 2
さてやって来たよ!讃岐屋の鍋焼きカレーうどん880円。
かれ - 4かれ - 5
主役の鍋焼きカレーうどんにミニご飯。
かれ - 6かれ - 7
それに温泉たまごとたくあんがデフォルトでついてくる。
かれ - 3かれ - 8
個人的には温泉たまごは必要ないと思うがご飯は1回おかわりできるようだし、まあこういうセットだと割り切れば良いのだろう。
か - 3
うどんは讃岐屋のいつものタイプでこれといった特徴があるわけじゃないがスタミナうどんとか同様にこの手の激熱メニューには負けない弾力もあってよくあっていると思う。
かれ - 9かれ - 10
せっかくの温泉たまごだしさっそく入れてみたがまずはこれを潰さないで元のスープを味わってみたが冬のカレーなんだからもう少し辛味マシでも良いんじゃなかの〜。
か - 4
温泉たまごを潰すと当然ながら更にマイルドになって優しいというか少し物足りないかも。
かれ - 11かれ - 12
トッピングは完全にスタミナうどんの応用だけどさすがにキクラゲは入っていなかった(笑)
かれ - 13かれ - 14
たくあんなんて必要ないがな!って思ったが後半になるとカレーの福神漬けのような役割をしっかり果たしていて良い箸休めになる。
かれ - 15かれ - 16
残ったスープにご飯を少し入れてカレーおじやにしたのだがこれははっきり言ってイマイチ。
それほど腹いっぱいじゃなかったが残念ながらご飯を半分残してしまった。
面白い工夫がある鍋焼きカレーうどんだとは思ったが辛さ調整可能な単品で750円くらいにしてくれたら嬉しいなというのがホンネだった。