らをた広島

食べ歩きブログ

広島カープ今村初登板!!

昨日は広島カープの試合を観戦に行った。

最近は野球チケットはヤフオクだ。

年間指定のけっこう良い席がかなりリーズナブルに手に入る。
しっかりマツダスタジアムの外野指定席を三枚ゲット。

仕事を早めに切り上げておっさん三人待ち合わせてマツダスタジアムへ。

なんせ今日はあのドラフト一位の期待の星「今村猛」がプロ初登板をすると噂があちこちから流れていたからいかにゃ~いけんぢゃろう(笑)

プレイボールから5分くらい遅れて到着。
球場内のコンコースを外野席まで回っていく。

ここがレフトの電車が見えるところ。
こんな高い網が張ってあるがいつかあれの上を越えるホームランを打つ日がくるのだろうか?
岩本あたりに打って欲しい!

ここは数人テーブルを囲んで楽しめる席。
これも悪くない。
みんな楽しそうだ。


ちょうどセンターの後ろにある天谷君モニュメント。
今年の成績じゃこのモニュメントは来年は撤去されて赤松のスパイダーマンキャッチにとって代わられそうだ(爆)

やっとライトの外野指定席に辿り着いた。
さあ!我らが今村を応援しまくるぞ!!  フレー ~\(^_^)/~ フレー

おおお先発は今村とかいてある。
ヤクルトは石川かぁ~エースぢゃん。
カープに合わせて新人にしてくれよ~

得点を見るとガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
もう4点いれられちゃったの!
試合始まって瞬時に??
ま、新人ちゃんだから親のような大きな心でみまもらなきゃね。

しかしその後悲惨な展開に・・・
出てくる投手出てくる投手ボコボコ(爆)
完全に試合は壊れちゃった。

ビール飲みまくりでほろ酔い気分。
地デジ促進の地方テレビ局のアナウンサーによるCCダンスが楽しかったかな。

7回が終わったところで早々に帰路についた。
去年はリーマンショックの影響か空き看板が目立ったマツダスタジアムだが今年はかなり埋まっている。
ここも確か去年はユニコーンって書いてあったな。

そのままビールとお好み焼きをやけ食い(涙)
なぜかはわからないがナイターの帰りはお好み焼きと昔からのお約束だ。
それでもあの北別府の再来と言われる今村猛投手にこれからも期待せずにはいられないどうにもならないカープ信者になのだった・・・