らをた広島

食べ歩きブログ

一休軒 広島本店

d49d1891.jpg

一休軒広島本店

場所は薬研堀
繁華街のど真ん中だ。

以前はいちはつって店だったらしい。
つい先日もココに来たが今回はよっしーとあのブレンボさんと一緒だ(笑)

繁華街の夜専のラーメン屋は必然的に敷居が高くなる。
今回ブレンボさんは広島の夜の街に繰り出しておられるようだ。
ad35c507.jpg

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
元佐賀の名店、一休軒のラーメン700円。
うぬぬぬぬ~~実はこの日ブレンボさんの呑んでおられる店に押しかけてしかも赤霧を少し呑ませてもらってヒジョーにええ気分でこの店にやってきている。
0d3966d6.jpg

呑んだ後には特にこういうライトなトンコツってするするっと食べられて塩梅が良いのだろう。
聞くところによると佐賀から一休軒が広島に移転したって事で九州からラーメンブロガーが大挙して押し寄せてきていたらしい。

考えようによっては例えば広島の陽気が広島での店舗を閉めて他県にごっそり移転してしまったら・・・・そりゃ慌てるだろうな~
気持ちもわからなくもない。

それだけにこの新天地である広島でも佐賀の時のような名店になってもらいたいと切に願うのだった。
ま、これだけオリジナリティのあるトンコツラーメンが広島でも受け入れられるのも時間の問題のような気もするしいらんお節介なのかもしれい(笑)

その後もう一軒、ブレンボさんによっしー共々キレイなおねえちゃんに囲まれて旨い酒を飲ませていただいた事実はナイショである(爆)