らをた広島

食べ歩きブログ

鉄板焼きなおき 川尻メバル釣行パート2



午前5時前。
ここは呉市川尻にほど近いセブンイレブン

朝飯と昼飯を買い込んで川尻港へ。
先日でっかいメバルが釣れたのに味を占めてまたしてもマモラ号にのせてもらって尺メバルよ!ふたたび!!を夢見てやってきた。

今回は息子も入れて5人での釣行だ。
いよいよ出発!!

雨模様のなかみんなで頑張るのだがこれがウンともスンとも釣れない(笑)
来るのはカナコギと見紛うようなカサゴとベラばかり・・・

あちこち移動を試みるもぱらぱら~としか釣れない。
自然が相手だから仕方が無いよのぅ~(笑)



しかしこの地図上の「亀ヶ首」って本当に亀の首のような造形だ(笑)

先々週でっかいメバルを釣った安芸灘大橋の袂でもほとんどアタリなし(涙)

5人で気張ってみた釣果がこんな感じ。
20センチ級のカサゴメバルがちらほらにそれより小さいのがまあまあ、あとはササノハベラっていうベラのナカマが数匹。
706163d5.jpg

帰港して上陸しようとしたら自分の足に釣り針がグサリ!!
これが不思議にこの状態はあんまり痛くないのだが除去しようとしたら相当痛い。

仕方が無いのでこのまま帰宅して自宅でいろいろぁゃιぃテクニックを駆使して自分で外した(笑)

風呂に入りいつもの鉄板焼きなおきにやってきた。
もちろん魚を調理してもらうためだ。
dd6c3316.jpg

メバルの刺身!!
これ!絶品ですな。
一緒に釣行したメンバーはモチロンどさくさで参加した方々も一気に食べる食べる!!
当然ですわ、旨いもの・・・・(笑)

茄子の味噌炒め。
これも定番メニューではあるがこの季節旨くなってくる。
aa2aa918.jpg

ササノハベラの塩焼き。
息子がこの魚はこうすると旨いと言っていたが実際はイマイチ・・・・(爆)

アサリの酒蒸し。
これもこの初夏のものよね~
e9e600b1.jpg

カサゴの酒蒸し!
こういうのが食べたかったよね~
これも絶品よ大将!!(笑)

ポテト餅。
中身はとろとろチーズで和洋折衷の面白い食べ物。

デザートは「ドラえもん」RAGEさんのお土産黒ごまてんてん(笑)
ありがとね~
今回の釣果はもうひとつだったのでリベンジを誓ったのは言うまでも無い。
また行きましょう!!