らをた広島

食べ歩きブログ

鶏そば イオンモール広島府中店(安芸郡府中町)塩鶏そば

f:id:unkosuzou:20200316163434p:plain

鶏そば イオンモール広島府中店

尾道鶏そば本店の支店があると聞いてやってきた。

f:id:unkosuzou:20200316163659p:plain

以前尾道の本店には行ったことがあるのだが非常に透明感溢れる塩ラーメンだったのを覚えている。

この支店には醤油ラーメンもラインナップされているがとりあえずベーシックな塩鶏そばをお願いした。

f:id:unkosuzou:20200316163940p:plain

あまり待たされないでキタヨ!!鶏そば イオンモール広島府中店の塩鶏そば680円。

f:id:unkosuzou:20200316164026p:plain

これはまた以前の本店と同じ全粒粉麺でコシもバッチリだ。

こういうモールの食堂街でラーメン屋をやるのも何かと大変だと思うがこの麺の再現度は素晴らしい。

f:id:unkosuzou:20200316164315p:plain

この凄まじく透き通った塩スープも本店で頂いたのとほぼ同じに感じられかなり気合が入っているのがよくわかる。

f:id:unkosuzou:20200316164421p:plain
f:id:unkosuzou:20200316164417p:plain

鷹の爪がパラッと入れてあり時折ピリッとくるアクセントも同じだが場所柄その数は控えめにして万人向けにしてあるようだ。

f:id:unkosuzou:20200316164426p:plain
f:id:unkosuzou:20200316164418p:plain

玉ねぎやカイワレ、ネギなどの野菜系も同じものが奢られていてなかなか豪華なラーメンだ。

f:id:unkosuzou:20200316164424p:plain
f:id:unkosuzou:20200316164430p:plain

別にケチをつけるわけじゃないが決定的に違うのがこの鶏チャーシューでホント、あからさまにコンパクトになっているのはやや悲しい(笑)

f:id:unkosuzou:20200316164431p:plain
f:id:unkosuzou:20200316164435p:plain
f:id:unkosuzou:20200316164437p:plain

それでもこれだけの鶏スープはおいそれと出会える類のレベルではないので結果的にスープまで完食してしまった。

まあテナント料とか諸々あって尾道の本店と全く同じってわけにはいかないのだろうが相当に近いラーメンに仕上がっているもまた事実だった。