らをた広島

食べ歩きブログ

オリエント急行殺人事件

sp_mainvisual
全世界大ヒット! 傑作ミステリーを超豪華キャストで描くゴージャスなエンターテイメント
列車内で起きた殺人事件——。
容疑者は乗客全員
エルサレムで事件を解決した名探偵のエルキュール・ポアロは、イギリスでの事件解決を依頼され、急遽、豪華寝台列車オリエント急行に乗車する。アメリカ人富豪ラチェットから、脅迫を受けているからと身辺警護を頼まれるが、ポアロはあっさりと断る。その夜、雪崩で脱線し立ち往生してしまった車内でラチェットが何者かに殺害される。鉄道会社から捜査を頼まれたポアロは、乗客たち一人一人に聞き込みを開始するが、乗客全員には完璧なアリバイがあることが判明するのだった…。
cdcdfbe785320a7fd72b56167e4bbbde
STAFF&CASTスタッフ&キャスト
エルキュール・ポアロケネス・ブラナーエドワード・ラチェット:ジョニー・デップ / ピラール・エストラバドス:ペネロペ・クルス / ドラゴミロフ公爵夫人:ジュディ・デンチ / メアリ・デブナム:デイジー・リドリー / キャロライン・ハバード:ミシェル・ファイファー / ゲアハルト・ハードマン:ウィレム・デフォー

m_02
それほど映画に詳しくない自分でも見たことある俳優さんが出ているのは理解できる。
これまでも幾度もリメイクされているのでトリックそのものはわかってしまっている体で今回の新作オリエント急行殺人事件を観た。
y_jDfpTjxac
まあ何と言ってもやはり注目はジョニー・デップで彼がどういう役回りなのかは見る前からわかっていた(笑)
20170518-orientexpress_full
さすがに現代の映画だけ合ってCGが駆使されてなかなか迫力ある画面になってはいるがオールスタキャスト映画にありがちなメンツは良いけど肝心のストーリーがイマイチといったトラップにハマっているように感じられた。
これだったら申し訳ないが映画版名探偵コナンの方がよっぽど楽しめる内容だと言わざるをえない。
2017050422355417b
まあそれだけ特に映画版の名探偵コナンシリーズはよく出来ているともいえるのだろう。
残念ながら自分の中での今年のコケ映画ナンバーワンの座はこの映画が射止めることになるかもしれない(笑)