らをた広島

食べ歩きブログ

広島らーめん平の家 汁なし担々麺2(試作品)

53e0599a.jpg

またもやってきました広島らーめん平の家さん。
ここは平の家であって平の屋ではないので念のため(笑)

昼に較べて空いているとはいえ最近は夜も以前よりは忙しそう。
今夜も呑みにやってきたのだが声のトーンを下げないと他のお客さんのメイワクになりそうだ・・・・

生ビール!!
ちょっと前まではこれでぐびーっとやっていた。

最近は生ビールがあまり出ないようで瓶ビールに切り替わっている。

ビールを頼むと漬け物をさりげなくだしてもらえる。
こういうのって嬉しいよね~
d11ab122.jpg

今夜はとっても久し振りにとんこつさかならーめん650円。
ちょっと前まではとんこつの旨さに魚がちょっと負けて平たく言うと魚風味がない方が旨いと思わされたものだが今回はかなり仕様変更されているようだ。
今回のはさかなラーメン専用にとんこつスープを用意したのかとんこつとさかなが渾然一体となってまろやかで旨いぢゃん(゚Д゚ )ウモォー
7e473669.jpg

つけ麺用の極太麺は相変わらずぶりぶり。
新規に改良されたとんこつさかなスープとめちゃあうがね。

最近滅多に見ないナルト。
個人的に視覚のためだけでもいいからいれてほしいトッピングのひとつだ。

直前に炙られたチャーシューが相変わらずのパンチを効かせてくれる。

これはまたかなりのモノに進化しとりますのぅ~。

その後でてきたキムチチャーシューの炒め物。
これ不味いワケないやん(笑)
いわゆる鉄板メニューってやつ。
50da9f10.jpg

それとトドメはコレ。
汁なし担々麺(試作品)500円(※予価:お店の都合で変わるかも知れません)。
前回と違って茹でたキャベツが入ってる。
自分はこの試作の段階でこれが気に入ってしまった。
c7a3d30a.jpg

決して大将が忙しいときは頼んじゃいけないのだが比較的空いている時間帯に入ったら是非人柱になることを覚悟した上で注文することをオススメする。
この段階でこの旨さがあるのならどんな進化をするのか体験できる数少ないチャンスだから・・・・。
新しもの好きのラヲタを自認するヒトは挑戦しないと!!(笑)