らをた広島

食べ歩きブログ

ガンプラエキスポ


機動戦士ガンダムのプラモデル。略して「ガンプラ」30周年記念イベントのガンプラエキスポ・ジャパンツアーin広島が1月26日(水)から2月7日(月)までククルスドアンの島、いやそごう広島店本館・9階特設会場で開催されているのでコアファイターで行ってきた。

まちるださ~~~ん!
これがなんと無料なのだよ!
10時からみたいだから10時半に現地に到着。
ミノフスキー粒子が散布してあるので良いものの壺を有視界で見ながら時間を少し潰す。

そごう本館9階にエスカレーターで上がったらどどーーんとやってるのかと思ったら普通の婦人服とか売ってるヨコでひっそりとやってた(笑)
ゼロ方向から接近する物体も人影もない。

入り口にかなりでかいガンダムが。
他に客がダレもいないのできょろきょろしていたら目があってしまった係員のおねえさんに「軟弱者!!」怒られちゃヤだから写真撮影してもいいか確認した。
「どうぞどうぞ!油をさすみたいなものだ!」とにこやかに許可をいただいたのでたったひとりで「あなたならデキルわ!」とばかりに堂々と撮影することにした(笑)

これはケースに入っていないガンプラ
見える!私にも見えるぞ!!とよく見たらコレって東静岡の等身大ガンダムの模型ぢゃん。
こんなもんで「やらせはせん!やらせはせん!やらせはせんぞ!」

初期のガンプラ
全然塗装してなくてのっぺりとガンダリウム合金の色。
これを鬼子のキャスバルにいさんがマニアックに色塗りしていたのぅ~

ガンプラの試作品らしい。
見かけ倒しでなけりゃいいが・・・・

これがガンプラの設計しているところ。
パソコンでやるのはよくわかるがやってるヒトの制服がちょっと。
あのときアルテンシアは連邦軍の制服を着ていた・・・・

どうもバンダイではガンプラに関わる社員はこういう制服を着て仕事をしているようだ。
自分ならヒトラーのシッポの制服がいいな~(笑)
ノーマルスーツを着てはいただけませんか・・・・ララアが言うならな。

プラモデルを成形する型みたいだ。
残念だけどコレ、ネタなのよね。

自分の好きなザク。
本当はザク2らしい。
素人め、間合いが遠いわっの言葉とともに散ったパプア補給艦のガデムが搭乗していたのがザク1らしい。

シャアザク
通常の3倍で移動できるスペシャル機体。
これのファンは多いだろうな~
東静岡に等身大シャアザクが立っていたら通い詰めるけどな~(笑)
モビルスーツの性能の差が戦力の決定的な差ではないことを教えてぽちい。

あったああったザク1。
パプアがやられ、ガデムも死んだ。

だがどういう事なのだ?

モビルスーツにしろあの船にしろ明らかに

連邦軍の新兵器の高性能の前に敗北を喫した。

それは解るし認める。

しかしいったいどういう事なのだ? 

連中は戦法も未熟なら戦い方もまるで素人だ

後半はどうも有名人とのコラボした妙な塗装されたガンプラが数多く展示してあり敢えて言おうカスであると!

最後はお約束のガンプラの販売だ。
おそらくはコレがメインなんだろうな~
ザクとは違うのだよアッガイ
懐かしい!

エラいヤツにはわからんジオング
こいつは個人的に一番好きなモビルスーツモビルアーマー?)
とにかくかっこええ。

それと王道のシャアザク
残念なのは値札が貼ってないので値段が全然わかんないこと。
私もニュータイプのハズだが買いたくても買えないよなー。
オヤジにもぶたれたことないのに!と憤慨しながらガンプラエキスポ・ジャパンツアーを後にした。
今回はガンダムヲタクしかわからんザレゴトの書き込みが多々ありましたことをボウヤだからさ、と手の震えが止めながらお詫びいたしますバケモノか!m(。≧Д≦。)mスマーン!!


 私のおすすめ:
シュプレモ アダルト 4kg



 私のおすすめオークション: