らをた広島

食べ歩きブログ

芸北国際スキー場


広島らーめん平の家さんで居酒屋メニューを食べた日にakaさんが持ってきた「獺祭(だっさい)純米大吟醸 磨き二割三分」スパークリングにごり酒
なんと720mlで6300円もする日本酒。
マズイわけがあろうかいな。
同席したakaさんやよっしーや平の家大将が飲めないのをいいことに自分が全部飲んじゃった。

当然翌日は超二日酔い。
もう行きのクルマの中は爆死・爆睡・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!
芸北国際スキー場の駐車場までなんとかやってきたがそこでナント逆噴射・・・
他のクルマのカップルとかがどん引きしていたがそんなことにかまっちゃいられない(笑)
芸北国際スキー場がゲー吐く臭いスキー場と化している・・・・汗

いらんもんを排出してちょっとすっきりしたのでゲレンデへ。
ここで別便で来られていたakaさんと再会。
お酒ゴチになりました、お陰様でふらふらでごわす(涙)
629d78e4.jpg

気を取り直してひさしぶりぶりのリフトへ。
おそらく8年ぶりかな?
どうでもいいけど自分がまだスキーやっていた頃に較べてスキー場がとっても空いている。

聞いたところによるとゲレンデに来る人口はピーク時の3分の1に減少しているのだそうだ。
不況とか若者のクルマ離れとかいろいろ原因はあるのだろう。
fbe5cfdb.jpg

やってきましたスキー場の一番上のカケズコースかな?
自分はもうスキー道具どっかいってしまったのでレンタルだ。
しっかしメーカー不明のリアエントリーはぶかぶかだ(笑)
慣れない短い板に格闘しながら二輪部メンバーでSAJ準指導員を持つKさんの指導もあってなんとかサマにはなってきた(笑)
3dd6faef.jpg

今まで見たことないくらいスキーが上手いKさんほどは滑れない自分ではあるがそれでもいっちょまえに腹は減る(笑)。
芸北定食1000円。
まあスキー場の食い物に文句言っちゃいけないのかもしれないがこの不味さと値段の高さはなんのカイゼンもされていない(笑)
とんかつなんて硬くてインプラント折れるかとおもったくらい・・・

こちらはほかのメンバーが頼んだ尾道ラーメンセット1000円だったかな?
まあ想像通りの味だったそうだ。

まあ他に喰うモノもないし今朝逆噴射したからしっかり腹に詰め込む(笑)
しかし自分の寝ぐせ(・∀・)チゴイネ!

午後からもまたがっつり滑る滑るのだが・・・

寄る年波には勝てずあちことから「足が痛い」だ「しんどい」だおっさんの常套句のオンパレード。

14時くらいにひきあげて帰り道のよしおへ。

いや~~旨そうだ!!
やっぱりスキー帰りにはここだよな~

喰うことに関しては準指導員の自分はアイスを注文。
どうやらコレ用のあんこがなくなって鯛焼き用のあんこだったようで20円値下げしてくれた。
それでもじゅうぶんな量あるし全然旨いよね~(゚Д゚)ウボァー
今回のスキーツアーの企画、リフト券・レンタル手配、指導、運転してくださった二輪部Kさんに深く御礼申し上げます。
前日美味い酒飲ませていただいたakaさんにも感謝・・・・(笑)