らをた広島

食べ歩きブログ

花山椒(広島市中区)汁なし担担麺

は3
今日は飲み会の〆でやってきたよ!汁なし担々麺専門店花山椒
っていうか昼しかやってなかったと思ったが金曜日と土曜日は夜だけやっているようだ。
はなさ01はなさ02
以前は昼にきてなんともいえない変な感じを受けた場所だったが夜はやっぱり雰囲気が一変する。
さすがは風俗街。
はなさ10はなさ09
どことなく行ってはいけない店を尋ねているわくわく感に捕らわれてしまう(笑)
この日はかなり呑んでいたからそっちの方面は全然興味なかったが健康な男子なら夜にこの店だけにやってくるには相当な誘惑に打ち勝たないといかんだろう(笑)
はなさ03はなさ04
カウンターだけの店内。
以前来た時より従業員が充実しているような気もする。
は1
汁なし担々麺専門店花山椒の汁なし担々麺。
え~~っと何辛で注文したの?
う~~~んいくらだったの?
は2
ここの担々麺の最大の特徴はプラスティッキーな麺とホントに汁がほとんどない担々麺だってこと。
「汁なし」って良いながらけっこう多めのダシがあってそれが盛大に丼に残ってしまうので仕方なしにご飯をぶっこんで食べるのがまあこの料理の楽しみのひとつでもあるが個人的にはあまりご飯入れたくないしタレを残したくない。
だったらこんな風に最初からほんとに汁がないに近いのが自分としては嬉しいのだった。
はなさ06はなさ05
こうやって写真を見ていてもインスタント焼きそばみたいにほんとにダシが少ないドライな印象を受ける。
はなさ07はなさ08
だから最後もホレ、こんなにキレイに食べ終えられてとっても嬉しい。
なんとなく心配なのは本当にこの店に自分が行ったのかどうが未だに不安なことで今回のは単なる酔っ払いの記録なので8割引くらいに考えていただきたいm(。≧Д≦。)mスマーン!!