らをた広島

食べ歩きブログ

ラーメン 我馬 皆実店(南区)冷やし牛骨まぜ麺

f:id:unkosuzou:20210618101945p:plain

ラーメン 我馬 皆実店

f:id:unkosuzou:20210618102027p:plain
f:id:unkosuzou:20210618102030p:plain

開店少し前に着いてしまったのでクルマを駐車場に入れてお店の前でしばし待つとすぐに開店して中に通された。

f:id:unkosuzou:20210618102033p:plain
f:id:unkosuzou:20210618102036p:plain

公式サイトにて夏限定の冷やし牛骨まぜ麺が始まったと聞いてこれ狙いでやってきたのだった。

f:id:unkosuzou:20210618102039p:plain
f:id:unkosuzou:20210618102042p:plain

我馬は何店舗もあるが個人的にはここのお店が駐車場やらなんやらの色んな意味で気に入っている。

f:id:unkosuzou:20210618102044p:plain
f:id:unkosuzou:20210618102048p:plain

さて少し待ってからキタヨ!!ラーメン 我馬 皆実店の冷やし牛骨まぜ麺880円。

お盆にレンゲと薬膳辣油は別に乗せられての登場だ。

f:id:unkosuzou:20210618103803p:plain

それにしてももはやラーメン屋が出すメニューというより冷製パスタのような洋風なルックスに圧倒させられる。

f:id:unkosuzou:20210618103909p:plain

低温調理牛チャーシューに夏野菜、そして白いスープにラー油の赤がくっきりと浮かぶ美しさに高い芸術点は間違いない。

f:id:unkosuzou:20210618104141p:plain

タピオカ粉を入れた中太平打ち麺は冷たく〆られていてしっかりとコシがあるのにプニプニとした食感が心地よい。

f:id:unkosuzou:20210618102058p:plain
f:id:unkosuzou:20210618102101p:plain
f:id:unkosuzou:20210618102104p:plain

牛骨ブイヨンの旨味にほんのりゴマの香りが立つのに酸味も感じられる粘度の高いドロッとスープは、複雑な味のラー油で辛味を足すとその旨味がクッキリと際立つという不思議な体験ができる。

f:id:unkosuzou:20210618102051p:plain
f:id:unkosuzou:20210618102111p:plain
f:id:unkosuzou:20210618102108p:plain

牛モモチャーシューはびっくりするほど柔らかく安い肉じゃないのはよくわかるし旨味も凄い。

f:id:unkosuzou:20210618102117p:plain
f:id:unkosuzou:20210618102121p:plain
f:id:unkosuzou:20210618102113p:plain

ここで薬膳辣油を更に追加してみることにした。

まあ好みだと思うが辛いのが好きなヒトはこれを入れたほうがよりエスニックな感じになるので面白いと思う。

f:id:unkosuzou:20210618102125p:plain
f:id:unkosuzou:20210618102128p:plain
f:id:unkosuzou:20210618102135p:plain

トッピングの野菜も見た目の清涼感だけじゃなくやや濃厚なこのスープの対比としてちゃんと機能しているので食べ飽きることがない。

f:id:unkosuzou:20210618102131p:plain
f:id:unkosuzou:20210618102138p:plain
f:id:unkosuzou:20210618102142p:plain

後半にかけて薬膳辣油を更に追加してしまったのだがまだまだ大丈夫そうだったしこれのおかげで冷製パスタ感はどんどんなくなっていく。

最終的にはレンゲを使ってスープまで全部完食してしまったのだが個人的には非常に満足したのを通り越して感動してしまった。

我馬の限定メニューはハッキリ言って当たり外れがけっこうあるのだが今回のはコンセプトと良いオリジナリティと言いコレまでのベストワンに推せると断言できる。

ガチでおすすめしたいラーメン 我馬 皆実店の夏限定冷やし牛骨まぜ麺だった。