らをた広島

食べ歩きブログ

げんこつラーメン うめ田(西区中広)国産牛ホルモンラーメン

うめ - 1
げんこつラーメンうめ田
この日はクルマでやってきたのだが店舗前の2台分はココの駐車場のようだ。
うめだ - 11うめだ - 1
基本的にとんこつ醤油ラーメンのお店なのだがベースメニューたるげんこつラーメンよりもホルモンラーメンの方が好印象だったのでこっちを再び食べようかとやってきたのだった。
うめだ - 2うめだ - 3
以前は確か冬限定と銘打たれていたがどうやら通常メニューに昇格したんか「おすすめ」という文字に変わっている(笑)
うめだ - 4
店内はカウンターとテーブルがあって大将がおられる厨房は見えない。
だからホールには奥様とおぼしき女性がおられてこちらが接客をされているようだ。
うめ - 2
さて比較的早めに提供されたげんこつラーメンうめ田の国産牛ホルモンラーメン900円。
コレコレ!!これ喰いたかったんよ!
うめ - 3
麺はやや細めのストレートで今回もやっぱりやや柔らかめに茹でられているのは意図的と思われる。
うめだ - 6うめだ - 7
ニラとモヤシに赤唐辛子なんてやっぱりこれはモツ鍋のパーツに間違いなだろう。
うめ - 4
そしてこのラーメンのメイントッピングたるブリブリの国産牛ホルモン。
今回も柔らかいし脂がしとどに溢れ出てそれがコッテリしていてこのラーメンにとって好ましい。
うめだ - 8うめだ - 5
それに対してどうしたことかこの日はスープのパンチがやや弱く初めて食べた時の感激が薄れていくのを禁じ得なかった。
自家製とんこつスープってその日その日の条件次第で出来不出来の幅があるからもしかしたらこの日はハズレの日だったのかもしれない。
うめだ - 9うめだ - 10
この日はちょっと残念だったが逆に言えばまたココにくる楽しみがまた増えたと前向きに考えて店を後にしたのだった。