らをた広島

食べ歩きブログ

梵天丸(佐伯区)鳥にぼしラーメンに

ぼ - 1
梵天丸
ぼん - 1ぼん - 2
3日間限定で鳥にぼしラーメンを提供するとの情報を得てやってきた。
ぼん - 3ぼん - 4
不定期にこのメニューを出しているようだがこれまで食べた事がなかったので興味津々で楽しみだ。
ぼ - 2
さてほとんど待たされないでキタヨ、梵天丸の限定鳥にぼしラーメン550円。
トッピングはシンプルなのはわかるがそれでもイマドキ550円は安い。
ぼ - 3
麺は汁なし担々麺と共通なのかは分からないがちょっと粉っぽさが感じられたのが残念だった。
ぼん - 5ぼん - 7
肝心のスープだが旨みはじゅうぶんに発揮されているのはわかるが「鳥にぼしラーメン」と名乗るには鳥も煮干しの主張が弱くどっちかというと醬油が勝ってしまっている印象がある。
ぼん - 6ぼん - 8
鶏と魚介のダブルスープにしてはそれほど奥行きが感じられずこの辺もマイナス要素になってしまっていると思われる。
ぼ - 4
一方こってりしたチャーシューは非常に旨く、その柔らかさも手伝ってこのラーメンを強力にアシストしてくれている。
ぼん - 9ぼん - 10
あの梵天丸の限定麺だからって期待が大きかったのは認めるが冬限定のもりそばのデキを知っているからどうしてもあれくらいのクオリティを想像してしまうのは仕方なかろう。
550円という良心値段を考慮したとしても個人的にちょっと物足りなかった梵天丸の鳥にぼしラーメンだった。