らをた広島

食べ歩きブログ

8年越しの花嫁 奇跡の実話

976eec53
岡山県に実在するカップルに訪れた奇跡をベースにしたラブロマンス。
結婚を目前に病で昏睡(こんすい)状態に陥り、回復するも相手の記憶をなくした女性と、それでも彼女を愛し続けた男性のおよそ8年の軌跡を追う。
監督は『64-ロクヨン-』シリーズや『へヴンズ ストーリー』などの瀬々敬久、脚本は『いま、会いにゆきます』などの岡田惠和
るろうに剣心』シリーズなどの佐藤健と、『PとJK』などの土屋太鳳が、カップルを力演。
岡山をはじめとする瀬戸内エリアの風景も見もの。
171124000032-1
結婚式を3か月後に控えていた尚志(佐藤健)と麻衣(土屋太鳳)。
しかし、麻衣が病を発症して昏睡(こんすい)状態になってしまう。
尚志は、麻衣の両親からほかの女性を探すように諭されるが、彼女のそばから離れようとせずに回復するのを待ち続ける。
その後目を覚ました麻衣は、記憶障害に陥って尚志が誰なのかわからない状態になっていた。
ショックに打ちひしがれながらも、毎日のように彼女を訪ねる尚志だが……。
maxresdefault
実際に岡山でロケされた実話ベースの日本映画。 
土屋太鳳が出てるので観た(笑) 自分は広島県の西の端っこに住んでいるので岡山は遠いしそもそも岡山を目的地にして出かけることはまずない。 sub_1
だから岡山の景色を見ても何処なのかさっぱりわからんかったが岡山らしくするのなら標準語ではなくもっと岡山弁を全面に出して欲しかった。 
いかにも健康そうな土屋太鳳が病人役なんて大丈夫なんかと思ったが特殊メイクのお陰もあるがかなり頑張っている。 pnSvJlfevvPCKMg2sijHIzq3ksY_tRvY5rl9MDuMomk
それに最近よくテレビとかに出てる浜野謙太もええ味だしていて脇を固めてる。 
佐藤健の愛車は頭文字Dに出てくるハチロクのパンダトレノでこれが古い車なのにキレイなのに驚いた。 
更にたまげたのは劇中小豆島にあのトヨタ2000GTが登場した事でこちらのコンディションも良さそうでもしかしてトヨタがバックアップでもしてるんか? 151843652262089381179_170801000014-1
タイトルからして内容がわかってしまうようなストーリーではあるが相変わらずこの手の映画では何故か全く泣けなかった。 
ただ主役の土屋太鳳は若く綺麗で彼女を見ているだけで心が和むのは歳のせいか?(笑)