らをた広島

食べ歩きブログ

東洋美人 限定純米大吟醸(澄川酒造場)

f:id:unkosuzou:20200821163733p:plain

東洋美人 限定純米大吟醸

1.8L 2,970円!!!!!

f:id:unkosuzou:20200821164015p:plain
f:id:unkosuzou:20200821164018p:plain

ネット上にほとんど情報のない東洋美人の限定純米大吟醸

山口のhiroさんから頂いてしまった。

幾らするのか調べてみたら周南市の中嶋酒店のフェイスブックに僅かながら情報があって一升瓶で3000円を切るとかあり得ない値段であることががわかった。

f:id:unkosuzou:20200821164233p:plain

さっそく冷やして呑んでみたが信じがたい旨さで冗談抜きにこれが1万円の酒だと言われても納得するレベル。

どうしたらこんな値段にできるのか知るよしもないがそれにしても値段抜きでも今まで呑んだ日本酒で最上位にランクインしてしまうほどだ。

やや甘口ながら後口のキレにかんしては惚れ惚れしてしまうほどでホントに旨い水のようにスイスイ飲めてしまう怖さすらある。

こんな凄い酒を送っていただいてhiroさん本当にありがとうございました。

この酒の後情報あったらよろしくお願いします!(笑)