らをた広島

食べ歩きブログ

創新柳麺 健美堂(東広島市)勝ち鬨~Red Soul~

か - 1
創新柳麺 健美堂
かち - 1かち - 4
公式サイトで限定麺の情報を得たのでそれ狙いでやってきた。
かち - 2かち - 3
広島カープセリーグ優勝記念、2017年勝ち続けるまでメニュー勝ち鬨~Red Soul~。
このキチンと勝つ(チキンカツ)とか勝つぞ節(かつおぶし)とかのオススメトッピングも面白いが勝ち鬨らーめんの効能が凄い!
チカラが沸いてくる、ワクワクする、ドキドキする、夢が叶う、買い物に行きたくなる、勝利の美酒に浸りたくなる、テレビが気になる、当分カープの話ばかりになる、など笑ってしまった(笑)
か - 2
勝ち鬨~Red Soul~税抜き880→税込み950円。
かち - 5かち - 6
トッピングでひと際目を引くのがトンカツみたいなコレだ。
それに真っ赤なスープに緑がよく映える。
かち - 7かち - 8
ネギもだんだんスープの熱が通って柔らかく変化している。
それにしても一口呑んだがこのスープはけっこうっていうか半端なく辛い。
か - 3
麺はかなり太めのパスタのような食感でもしかしたら一番最初にこの創新柳麺 健美堂に来た時に対麺したのと同じかな?
アノ時は違和感しかなかったがこの手の強烈な個性があるスープにはこの手の麺はよくあっていると思う。
か - 4
そしてトッピングのトンカツだがこれはもしかしたらパーコー(豚のあばら肉に卵と小麦粉の衣をつけて油で揚げた中華の肉料理)じゃなかろうか?
かち - 9かち - 11
まさか大好きなパーコーが乗っているなんてこんな嬉しいことはないのだが、それにしてもこのかなり辛いスープと格闘する合間に食べるパーコーの何と旨いことよ(笑)
かち - 10かち - 12
後半になると辛さに少しは慣れたが直感的に水を飲んだら絶対最後まで食べきれないと思ったので休むことなくどんどん食べ進めることにしたがこれはおそらく正解だったろう。
かち - 13かち - 14
トッピングは完全なる箸休めで顔面に大汗をかきながら必死でこの勝ち鬨らーめんと格闘する自分がいた(笑)
かち - 15
どうにか完食、でもスープはちょっと飲みきれなかった。
完膚無きまでの強烈な辛さを御見舞してくれるのは良いのだがその辛さにスープの旨みがやや負け気味で辛さばかりが全面に押し出されてしまった印象が残ったのは少々残念だが、これだけハッキリとしたコンセプトならなんとなく納得してしまった。
おそらくはこの勝ち鬨らーめんをベースに辛い系のラーメンの再構築がなられるだろうからそっちが今から楽しみだ。