らをた広島

食べ歩きブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

川尻キス釣行2014・7月

またしてもやってきたよ川尻港。 ここからいつものマモラ号で午前6時に出港!! 今日目指すは豊島裏。 残念ながら早朝から大雨。 海は霧に包まれていて遠征はちょっと無理。 雨は降っているが無風。 だから波はほとんどない。 今回も小学生と未就学児、それ…

J-Force Bluetooth FMトランスミッター ( AAC / aptX対応 ) ブラック JF-BTFMAXK

iPhoneの音声をクルマについているオーディオで鳴らしたい場合もっとも手っ取り早い方法はズバリ、FMラジオで聞くことだ。 こういう目的に必要なのがFMトランスミッターという商品だ。 アマゾン・ドット・コムのサイトを見ているといろんなFMトランスミッタ…

海老園お好み工房 (佐伯区海老園1丁目)

近所の海老園お好み工房。 以前はお好み焼きを食べにやってきたのだが今日は夕方にお酒を飲みにやってきた。 奥の広いスペースに通された。 表からは想像つかない広い内部。 メニューは全体に安めで一番高いのでも500円で安心して注文できそうだ。 ドリンク…

俺の丼プリン(DON PULIN)

ファミリーマートで買った俺の丼プリン。 養鶏家の自家農場で採れたデザートに適した卵を使用したプリンの下に、ほろ苦いカラメルソースを合わせました。 丼ぶりの容器に入った大容量で食べ応えたっぷりです。 本体276円(税込298円) この420グラムの迫力を…

誠家(竹原市中央)誠らぁーめん白

久しぶりにやってきた竹原市の誠家。 以前は誠らぁーめん黒を食べたのだがどうしても単体で白を確認してみたかった。 やっと念願かなって訪麺と相成った。 竹原駅前商店街の中にあるのだが店そのものには駐車場がない。 だから近所のパーキングに入れるよう…

天ぷら たかま(西区都町)

福島町の電停から歩いて少しのところにある天ぷら たかま。 ここらへんは広島市の中ではディープな地域でホルモン系のお店がたくさんある場所でもある。 裏通りっていうかメインの通りからはまるで見えないようなわかりにくい場所にあるにもかかわらずかなり…

ガリガリ君リッチ ほとばしる青春の味

「人気音楽グループ「GReeeeN」とガリガリ君、初のコラボ―レーション商品。食べる人によって味の感じ方が異なる!?新しいガリガリ君です。 この商品は、みんな、それぞれの過ごした青春、現在進行中の青春の味をイメージして開発しました。食べる人の過ごした…

ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフカレー

ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフカレー。 コンビニで見かけて衝動買いしてしまった。 値段は215円(税別)。 「ペヤングソースやきそばのまろやかなソースとカレーやきそばの刺激的なソースの2つの味が楽しめます。ソース味、カレー味を個々で食べ…

清龍軒(呉市中央3丁目)

やってきたのは呉の蔵元通りの屋台街。 以前はなんというか食あたりしないほうが不思議な雰囲気があったものだが最近は整備されて非常に衛生的になっている。 清龍軒。 自分はここは初めてだ。 この日は暑い日だったせいもあって屋台周囲の「壁」が完全に取…

玄海対馬(呉市中央5丁目)アナゴの刺身

今日は呉のヤッケさんとココで落ち合う約束になっている。 玄海対馬って非常にインパクトある名前の店だ。 しかしこんな場所に居酒屋があったなんて知らなかった。 広島呉道路を降りて呉市体育館の大きな交差点を体育館と反対側に曲がった辺りにあるのだが呉…

BikeBros.Original システムヘルメットBH-0002 インプレ

バイクブロス オリジナルシステムヘルメットBH-0002。 株式会社バイクブロスは、同社オリジナル商品のシステムヘルメット『BH-0002』を2014年4月1日(火)から発売します。 このヘルメットは、昨年(2013年)3月に“もっとたくさんの人にバイクの楽しさを…

広島らーめん平の家(佐伯区)カレーつけ麺

夕方にやってきた広島らーめん平の家。 今日はいよいよ正規メニューに昇格したカレーつけ麺を食べにやって来た。 それにしても店内のサイン色紙が随分増えたね。 これはラーメン王って呼ばれてる石神秀幸?? ローカルアナウンサーなんかの色紙かな? こっち…

中華そば大福軒(和歌山県紀の川市)

和歌山県と奈良県をつなぐ国道24号線沿いのわかりやすい場所にある中華そば大福軒。 どこから見ても和歌山ラーメンのお店。 周囲にはなにもなくかなり広い駐車場がある。 普通にこの道をクルマで走っているならまず見落とすってことはないだろう。 店内はか…

ブレイキング・バッド シーズン1・2

ブレイキングバッドはアメリカのテレビシリーズ。 「第65回エミー賞で栄光の頂点ドラマ・シリーズ作品賞を受賞。 一度乗ったら降りられない“ノーブレーキ・ノンストップ・エンタテインメント”! 余命わずかの高校教師が家族のために挑む危険な副業。 それは…

りくろーおじさんの店 北区長柄店(大阪市北区)チーズケーキ

りくろーおじさんの店 北区長柄店。 自分的に大阪のおみやげの鉄板に位置するのはここのチーズケーキだ。 だから今日もここに大阪土産を求めてやってきた。 店内にはパンやプリンやらいろいろあるのだがやっぱりりくろーおじさんと言えばこの焼きたてチーズ…

コメダ珈琲店 天神橋筋六丁目店(大阪市北区天神橋5丁目)

大阪の朝、ホテルの朝食も悪くないのだがせっかくだから大食漢の息子にあのコメダ珈琲の強烈な洗礼を浴びさせてやりたい。 そんな理由から開店時間にやってきたよコメダ珈琲店天神橋筋六丁目店。 さすが都会のど真ん中の店舗だけあって駐車場はない。 自分の…

中華そば いぶき(大阪市北区)冷やしイリコそば

大阪の天神橋筋六丁目から横道入って中崎町へぬける狭い商店街にある中華そば いぶき。 商店街の中の店なのでクルマでは来ることは不可能だ。 今日は大阪で息子と飲んだ帰りにちょっとココに寄ってみた。 なんせ自家製麺+イリコラーメンで有名なお店だと言…

きんせい 燻製風鶏塩ラーメン マルちゃん

2014年4月21日に新発売となった大阪の名店「彩色ラーメン きんせい」とのコラボ商品!マルちゃん縦型ビッグきんせい 燻製風鶏塩ラーメン。 ■商品コンセプト この度の商品は、大阪の人気ラーメン店「彩色ラーメンきんせい」とのコラボレーション企画商品です…

きんせい 総本家 高槻栄町(高槻市栄町)塩らーめん

何年ぶりだろうか、おそらくは7年ぶりにやってきたきんせい 総本家 高槻栄町。 ここはかなりの有名&人気店なので開店前には来ておかないと待たされることになるのは確実だ。 一応郊外店でありながら駐車場はない。 だけどこの近隣にはコインパーキングがあ…

ラーメン 一作 寝屋川店(寝屋川市川勝)こってりラーメン

寝屋川市から岸和田市方面に向かう外環状線沿いにあるラーメン 一作 寝屋川店。 ここは自分が学生時代寝屋川市に住んでいた頃はでっかい駐車場を持っている郊外型の「天下一品 寝屋川店」だった。 いつしか一作という店になったのだがあれからどんどん一般的…

得一 扇町店(大阪市北区)

扇町公園のプールがある側だから南側になるんかな? 得一 扇町店がある。 このド派手でデッカイ提灯が目印ではあるがかなりわかりやすい立地と言える、 ここは大阪名物と言っても良いだろう立呑み居酒屋だ。 一般的に「立呑み」のイメージはどっちかというと…

ジェネレ(山口市)抹茶かき氷

山口市内を通る国道9号線のバイパスから少し入った住宅街にあるお菓子のジェネレ。 距離的には少しなのだがその住宅地の中に隠れるようにこの店は建っている。 歴史の街、山口に本当に古くからあるような一角で当然道も狭いのだが突然前が開けてこんなドデか…

家庭中華料理 司馬(佐伯区)

お久しぶりの家庭中華料理 司馬。 今日は晩飯ついでにちよっと飲みにやってきた。 かなり広い店内はけっこう客で埋まっている。 とにかくココはこの辺りでは珍しい本格麻婆豆腐がウリの店である。 よくしゃべる気さくな大将が自分らの席まで来てくれてメニュ…

おたふく手袋 冷感・消臭 パワーストレッチ 半袖ハイネックシャツ

これくらいの季節になると汗をかく機会が増えてくる。 それにつれて段々軽装になって最終的にはTシャツに短パンに落ち着く事がほとんどだ。 だがまさかTシャツ短パンで仕事はできないので自分の場合そのTシャツがそのままアンダーシャツになることが多い。 …

空口ママのみるく工房(佐伯区湯来町)

広島市佐伯区から湯来町へ向かう433号線沿いにある空口ママのみるく工房。 非常に目立つしわかりやすい立地でここを通った事があればたいていこの店は目に入るんじゃないかな。 郊外店だけあって駐車場も店の前に4台程度のみならず433号線を挟んで反対側にも…

一久 新川店(宇部市)

一久 新川店。 宇部市のラーメンが独特なのはなんとなく知っていたが調べてみて初めてよくわかった。 ひとことで言ってしまえば「久留米系豚骨ラーメン」。 強烈な豚骨臭が漂う濃厚なこってり系トンコツと思っていいのだろう。 その代表店が「三久」「三平」…

わかば亭(中区大手町)つけ麺

中区鷹野橋商店街にあるわかば亭。 ここは広島風激辛つけ麺のお店で自分はずっと以前からココに来てみたかったのだがなにせ駅から遠いし駐車場もない。 今回やっと来ることがデキた。 ネットの情報だと11時からになっていたからその時間にやってきたが店舗前…

プロ野球交流戦 広島対オリックス

呉二河球場で開催されたプロ野球交流戦、広島対オリックスを観戦してきた。 連敗中の広島はパリーグ首位オリックスに歯が立たずシャットアウト負けだったが久しぶりに楽しめた。 その理由は相手の監督が元広島の森脇浩司さんだったからだ。 ネットで調べてみ…

ヤマダイ凄麺 京都背脂醤油味

今回はコンビニで買ってきたヤマダイ凄麺 京都背脂醤油味。 「濃厚な背脂の甘みと唐辛子のパンチの効いたピリ辛スープが特徴です。九条種ねぎを20%増量しました!」 値段は税抜きで210円で熱量は441キロカロリーはこの手のカップ麺にしてはまあまあだ。 凄…

最新のiOS7.1.2が脱獄可能に。

iOS8が秋に発表されるのがわかっていたのでもう現時点に於ける最新のiOSであるバージョン7.1.2はもう脱獄されないのかと諦めていたら突然、脱獄可能が発表された。 脱獄ツールを配布したのはPangu.io というサイトで見るからにメイドインチャイナの薫りがプ…