らをた広島

食べ歩きブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋台 我馬 紙屋町店(中区)とろだし冷やし麺

麺屋台 我馬 紙屋町店 公式サイトによると期間限定で冷たいラーメンをやると知ってやってきた。 入店してカウンターに通されたのでさっそくメニューにあるこのとろだし冷やし麺を注文した。 しかし我馬の紙屋町店は初めてきたが麺屋台というコンセプトらしく…

魚屋食堂 魚吉三平(中区)魚屋ランチイサキの塩焼き

魚屋食堂 魚吉三平 公式サイトにてまるごと一尾の魚のランチが食えると聞いてやってきた。 実際、オッサンのなるとたまに魚が食いたくなるのだがこれがなかなかにハードルが高く、ランチで魚の定食とかどこに行けばよいのかわからない。 ここは焼き魚、煮魚…

新派四川料理 菜心(佐伯区)牛肉四川麻辣煮込み

新派四川料理 菜心 広島G7サミットのさなか、娘の運転で晩飯を食いに穴場中の穴場のここにやってきた。 辛い食べ物はスキだと言うのでここの火焔魔婆豆腐を娘には推薦して自分は生ビールを注文してしまった(笑) 先にやってきたのは娘の注文した火焔魔婆豆…

ナイト・エージェント

『マシュー・クワーク』の小説が原作。 FBI捜査官『ピーター』の任務は夜間、緊急電話に対応するだけの地味な仕事だった。 しかし、ホワイトハウスの地下で鳴ることのない緊急電話1本に応答したことをきっかけに、ピーターはホワイトハウスに潜むスパイをめ…

たむや(安佐南区)中華そばチャーシュー盛

たむや 公式サイトによると最近開店したお店のようだ。 ここは以前は一休というラーメン屋さんだったが新しいお店になったようで店外のメニュー表には「中華そば」「尾道ラーメン」「味噌ラーメン」「担々麺」とラインナップされている。 入店してカウンター…

M3GAN/ミーガン

おもちゃ会社の研究者ジェマ(アリソン・ウィリアムズ)は、子供にとって最高の友達で、親にとって最大の協力者となるためにプログラムされたAI人形「M3GAN(ミーガン)」の開発に打ち込んでいた。 あるとき彼女は交通事故で両親を亡くした、めいのケイディ(ヴァ…

らぁ麺 むろか(中区)特製中華そば

らぁ麺 むろか 広島G7サミットの最中にやってきたがこの周囲にはお巡りさんだらけの厳戒態勢だ。 公式サイトにてG7サミット期間も営業していると知ってやってきたが街はガラガラでここのお店も開店前に待ち客なしってのは初めてだ。 新メニュー「お出汁そば…

ワイルド・スピード/ファイヤーブースト

レティ(ミシェル・ロドリゲス)と息子のブライアンと共に穏やかに暮らすドミニク(ヴィン・ディーゼル)の前に、かつてブラジルで倒した麻薬王レイエスの息子ダンテ(ジェイソン・モモア)が現れる。 父親が殺されたダンテは、ドミニクたちに復讐(ふくしゅう)を仕…

彩食中華 中の家(安佐南区)醤油ラーメン

彩食中華 中の家 公式サイトにあるようにイオンモール広島祇園にクルマを駐めて歩いてやってきた。 それにしても一見さんとかなかなかなさそうなわかりにくい立地ではあるがこれは意図的なのかもしれない。 入店してカウンターに通されたがここの醤油ラーメ…

AVIOT ワイヤレスイヤホン Openpiece TE-M1 その4

AVIOT ワイヤレスイヤホン Openpiece TE-M1を実際に使って約1ヶ月が過ぎたのでその使用感を述べてみたいと思う。 まずはバッテリーだがジムで1時間少しの使用でイヤホンの電池残量は80%になっていたし2時間を超える使用でが残量60%を見るとカタログの10時間…

アイ・アム まきもと

とある市役所で、人知れず亡くなった人を埋葬する「おみおくり係」として働く牧本壮(阿部サダヲ)。 空気が読めず人の話を聞かない彼は、故人を思うがあまり周囲を振り回すこともしばしばだった。 そんなある日、おみおくり係の廃止が決定する。 孤独に亡くな…

油そば みや寺(安佐南区)特濃つけ麺

油そば みや寺 公式サイトによるとつけ麺がリニューアルされたとあったのでやってきた。 基本的に油そばのお店ながらつけ麺もなかなかのウマさなので最近はこっち目当ての方が多くなってきている(笑) 入店し出迎えてくれるのは自動券売機。 ここで特濃つけ…

日清焼そばU.F.O. ポックンミョン 濃い濃い韓国風甘辛カルボ

日清焼そばU.F.O. ポックンミョン 濃い濃い韓国風甘辛カルボ 発売日 2023年3月20日 希望小売価格 214円(税別) もっちりとした食感のウェーブ麺と、チキンのうまみやコチュジャンの風味、チーズのまろやかなコクをきかせた "濃い濃い韓国風甘辛カルボソース"…

鶏soba 鶏真(西区)特製鶏白湯soba〜カプチーノstyle〜

鶏soba 鶏真 公式サイトによると新しくオープンされたお店のようだ。 ここは味楽亭というとんかつ屋だと思っていたがその同じ敷地にラーメン屋がランチの時間だけやっているということのようだ。 だから味楽亭の駐車場は使えないので近隣のコインパーキング…

ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜 シーズン2

Netflix<ネットフリックス>で話題となっている韓国ドラマ『ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜』。 待望のパート2が、いよいよ2023年3月10日(金)17時から配信スタートです! 貧しさを理由に幼い頃いじめを受けていたドンウンによる、冷たく、恐ろしい復讐劇が…

餃子の王将 安東店(安佐南区)麻婆麺フェアセットB

餃子の王将 安東店 ここの王将は初めてやってきた。 公式サイトにて麻婆麺を限定でやると聞いてこれ目当てでやってきた。 せっかくなので餃子も食べたくてフェアセットBで注文した。 コロナ対策でテーブルにあった小皿や調味料はなくなってその都度もってく…

ニュータッチ 仙台牛タン風味塩焼そば(ヤマダイ)

ニュータッチ 仙台牛タン風味塩焼そば 発売日 2021年02月22日 希望小売価格(税抜) 194円 ・具材に牛タンチップを使用! ・牛タンパウダーを配合した風味豊かな塩タレ ・特製スパイス(レモンペッパー)でさわやかなおいしさに 仙台名物の牛タン焼きをテー…

アップルウォッチ7 その1

アップルウォッチSEのバッテリーがもたなくなってきたので買い替えをしようと思いついた。 アップルウォッチはリセールが期待できないのでこれまでと同じ買取りではなくソフトバンクの2年縛りレンタル(2年後に返却)を利用する事にした。 そこでソフトバン…

エンジェルフライト 国際霊柩送還士

俳優の米倉涼子主演、Amazon Original ドラマ『エンジェルフライト 国際霊柩送還士』は、国境を越えて遺体を遺族の元へ送り届ける国際霊柩送還士の実話を基にした“一話完結”の感涙のヒューマンドラマ。 「第10回開高健ノンフィクション賞」を受賞した佐々涼…

三代目 仙八来々軒(中区)チャーシューメン

三代目 仙八来々軒 2年前のここのお店の開店当初にお邪魔した事があるがあまり良い印象を持たなかったのだが、経営者が変わってラーメンも変わったと聞いて久しぶりにやってきた。 駐車場はないので近隣のコインパーキングにクルマは入れて歩いてやってきた…

ラーメン 徹(南区)赤ラーメン並ニンニクとうがらしマシ

ラーメン 徹 ゴールデンウイークの最中にやってきたが公式サイトで営業しているとあったので行列覚悟でやってきたが空いていてホッとした(笑) ここのラーメンとすっぱ辛は食べたことがあったので未食の赤ラーメン狙いでやってきた。 まずは赤ラーメンの並…

Plus Ultra(中区)チャーシュー麺 青森おろしにんにく入り

Plus Ultra 公式サイトにてゴールデンウイーク中も通常通り営業しているとあったのでやってきた。 駐車場はないので近隣のコインパーキングにクルマを入れて歩いてやってきた。 休日なので気合を入れて早くやってきたが開店時間まで自分ひとりだけだった(笑…

中華料理 翠来軒(南区)八宝菜定食

中華料理 翠来軒 ラヲタ風に言えばあの来頼亭の道路を挟んで反対側にある中華料理店と言えばわかりやすい。 入店してカウンターが一杯だったのでテーブル席に通された。 厨房に男性、ホールは女性のご夫婦で切り盛りされているようだ。 メニューがあれこれあ…

ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY

ホイットニー・エリザベス・ヒューストン(ナオミ・アッキー)は歌手になることを夢見て、シンガーの母シシー(タマラ・チュニー)の厳しい指導を受けていた。 やがて母親のステージのオープニングアクトで歌声を披露したことをきっかけに、ホイットニーはスター…

ペヤング からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王(まるか食品)

ペヤング からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王 希望小売価格 214円(税別) 発売日 2022年12月12日 ペヤングソースやきそばに、からしマヨネーズと黒胡椒を加えパンチのある味わいに仕上げた商品です。 からしマヨネーズの風味とスパイシーな黒胡椒の組み合…

魚介系まぜ麺 辰爾(南区)辰爾つけ麺

魚介系まぜ麺 辰爾 開店当時以来の2年ぶりの訪麺になるが公式サイトに新メニューとしてつけ麺を始めるとあったのでコレ目当てでやってきた。 期間限定の四川麻婆まぜ麺も非常にソソられるが初志貫徹して自動券売機で辰爾つけ麺に食券を購入してカウンターに…

オコアンド(佐伯区)おまかせコース2023

オコ アンド 今日はオッサン5人での飲み会にやってきた。 自分が幹事なのに約束の時間に遅れてしまった・・・・(汗) 先に来ていたふたりが既に生ビールを飲んで飲み会は始まっていた(笑) このウインナーはお母さんのお手製のようで燻した香りが素晴らし…

ガメラ3 邪神<イリス>覚醒

ガメラによって両親を殺された少女の憎しみが生んだ怪生物と、ガメラの壮絶な戦いを描いたモンスター・パニック映画の新シリーズ第3弾。 監督は「F[エフ]」の金子修介。 特技監督は「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)」の樋口真嗣。 脚本は、「…

ガメラ2 レギオン襲来

「ガメラ 大怪獣空中決戦」の好評を受けて登場したシリーズ第2弾。 今回は、惑星そのものの生態系を侵略しようとする宇宙生物レギオンとガメラを交えた人類との戦いを描く。 北海道に落下した隕石を調査する自衛隊は、何者かが地下を通って札幌方面に移動し…

中華料理華(安芸区)四川麻婆豆腐ランチセット

中華料理華 店舗横に数台の専用駐車場があってこれは助かる。 平日の開店前にやってきたのだがもう数人の待ち客がいてここが人気店であることを窺い知る事ができる。 開店時間になって入店するとカウンターがないのでテーブル席に通された。 麻婆豆腐と四川…